がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔が襲う

やりました。また、また。 12時間睡眠! 陽気のせいかと思っっていましたが、どうやら、また、風邪気味のようです。 よく寝る人だなぁ…と自分でもあきれていますが、調子が悪い時に、家で寝るのは何の問題もないはず。 しかし、 振り返れば、こんなところで…

ハラハラ・レベル

ネットで岩手競馬に投票できる、いろいろな手続きも終了。 (うん、totoよりは、ずうっと簡単だなぁ) 昨日のうちに、ごひいき馬「シュクジャンヌ」が重賞レースに出走することを調査済み。 先週は、馬主の方と飲みながらお話をしている。 (結構、強い馬な…

見習い

午前中は、やるべきことが詰まっていて身動きがとれませんでしたが、 午後は、岩手公園(失礼、盛岡城跡公園でした)を散歩することができました。 花はもう一息…でしたが、花見客は「満開」 でした。 ********** 【見習い】 朝一番で、歯医者さんに。 名前…

石割桜

うへぇ〜 なかなか、落ち着きません。 今週も5日で4つの会議(すべて、主催者側)・学校訪問1校、来客多数… そして、会議を一つキャンセルしてラジオ。ふぅ…。 働き過ぎなのか、段取りが悪いからなのか…(たぶん、後者でしょうね…苦笑) でも、今年も満開…

実物を見ずに

【Odds Park】 みちのくレース岩手競馬のインターネット投票ができる「Odds Park」に登録しようと企んでいます。 toto購入のために開設した「e-bank銀行」の口座が、最近「Odds Park」で使えるようになったことが大きな理由ですし、競馬も存続しなければ…と…

何回目かの支える

昨日は、岩手大学ラグビー部の学生を数人車に乗せて、釜石を往復しました。 第1回釜石セブンスの関係です。 レベルの高い「関東学院大学」と「白鴎大フィージーバーバリアンズ」に興味があったこと、 また、レジェンドと冠をつけた往年の名プレーヤー達、「…

さてクイズです

さて、 この北海道名物「わかさ芋」風のお菓子は、 何処のなんというお菓子でしょうか? ヒント…「三陸銘菓」と書いてある (答えは「続きを読む」にあります)

恒例岩山の告知

【まだまだ続く…情けない】 夕べ、taira氏からメールが…「ラ○○○本店に来られる?」 それで、結構、遅くなったnですが、朝は、がんばって、起きました。 9時に歯医者さんに行かねばならなかったからです。急いで準備をして、さて出発。 入口で (さて、診察…

バランスの妙

今日は「監事監査」でした。 監事は2名。 お一人は、 主に、これまでの事業が、正しく行なわれ、適正に処理されているかを確認し、私たちにアドバイスをくださる。 一方、もうお一人は、 さまざまな情報をもとにこれからの「岩手のスポーツ」に対する考え方…

センサー不調�U

◇今日も忙しかったですねぇ。 昔、学校の先生から聞きました。「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と書くんだよ…って。 ◆はい、はい。 ◇私も、センサーが不調なような気がしてきました。 ◆えっ!? 風邪? ◇ちがいます。遠くのことが見えづらくなってきた…

自転車の話

今日は自転車で通勤。 最後に自転車に乗ったのは、先々週の金曜日ですから、なんと、11日ぶり! 自転車に乗ること自体気持ちがいいのか、自転車に乗れる体調だから気持ちがいいのか、どちらにしてもいい気持ち。 【孤独に走ろう!】 この時期になると、「浮「…

見積りが甘い

最近、予定どおりにものごとを進めることができない。 今日は、午前中に懸案の「あれ」を完成させて、 午後一番で出かける用事を済ませたならば、明日の説明資料を完成させ…という完璧な予定で臨んだ週初めの今日も…懸案の「あれ」が夜7時半までかかるあり…

センサー不調

◇最近、不調のようで… ◆はい、昨夜も12時間睡眠をくらわしましたが…。ブログの更新をする元気もありません…。 ◇熱もさがり、インフルエンザのウイルスもいなくなったはずなんですがねぇ? ◆たぶん、センサーがいかれちまったのではないかと…この一週間で。 ◇…

イノシシの周期

最後の特効薬カプセルも、24時間前に飲み終わり、素(す)の一日を過ごしましたが、絶好調までは程遠く… 【正しいのは?】 昨日の午前中は、スポーツ少年団の国際交流である「日独スポーツ少年団同時交流」関係のご挨拶で、ある村の村長さんにお会いしました。…

自身温暖化

すっかり平熱に戻りました。 今日は出勤しましたが、まだ、本調子ではありません。自転車に乗って行けたならば、完全復調でしょう。 【温暖化】 地球は2100年ぐらいには、2度(もしかすると3.5度)上昇するかも知れないと、97年に書かれた NHKの記事 を…

休みます…

熱はさがりましたが、その間のダメージが大きすぎました。 まだ、8時間も起きていられる自信がないので、 今日は、仕事を休みます… このお薬はよく効きますね(→)

だめだ病院だ!

たぶん風邪

まる一日、事務所にいた日のない、4月第1週でした。 訪れたのは、 お役所2、中学校1、高校3、大学1、ゴルフ場1、体育館1、事業所1、放送局1、飲み屋さん2 頂戴した名刺は14枚 メールはたまる一方。 「ただいま留守にしております。メールを開ける…

何が見えますか?

高校生には、何が見えているか? オリンピック金メダリストと、その金メダルの向こうに… (昨日の高校生向け講演会での写真…一昨日の写真をほめられたので調子にのりました。ごめんなさい。) 【東邦リファイン】 一関に支社のある住宅リフォームの会社です…

次はボクだ!

『早く、早く!次はボク』 金メダルの力、金メダリストの力を思い知りました…。 子どもたちの、目の色が違います。 4月3日に盛岡ハイランドカントリークラブで行なわれた、 平成19年度岩手県ジュニアゴルフスクールでのひとこま。 岩手県体育協会スポーツ…

年度初めの平信

新年度の初日。 私の事務所にも、新しい方が3人も来られ、緊張した一日。 いつもは、みんなギリギリの出勤なので「今日ぐらいは…」と、早めに行くと、もう、数人出勤している。 みんな、同じこと考えたんだな!?(ニコリ) 【どちらが足りない?】 お一人は…

関連イベント

一昨日、事務所の模様替え中に、ロッカーのスライド扉に、思いっきり指を挟んだ。 “あうっ!#$’~」&%)&(%’()&!!!!” 肉体的に、こんな痛い目にあったのは、何年ぶりだろう? 昨夜も12時間睡眠をやってしまった。 これは、ときどき、やらかしているので、自分…