がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語看板から/点検しよう★岩手のスポーツ

まず、7月30日の私のFacebook記事の丸写し。 ***丸写し、開始*** (ほう、お通しが300円、支払いは、現金かクレジットカードだけなんだ…)外国人ツーリスト向け看板を読んで、近所のお店のシステムを初めて知ったのでした。素晴らしいアイデアだけど、地元の…

木ベラのカタチ

今日、用事があって小岩井農場(岩手県雫石町)の近くに行きました。じゃあ、お昼はピザでも…と、小岩井農場まきば園に。あ、ご心配なく。わが夫婦は2人とも「3回行けば元がとれる」シーズンチケットを買っていますので、入場料はかかりません。ですから、…

つながるつながる★ジブリ沼

まず、写真の左側のお話 1■「鈴木敏夫とジブリ展」(岩手県盛岡市:トーサイクラシックホール岩手)に行った2■とても面白かったので、同時開催している「もうひとつの 鈴木敏夫とジブリ展 鈴木が愛した風景写真」(岩手県花巻市:大沢温泉菊水館 昔ギャラリ…

空港のカラの瓶/リピーターを増やすには

リピーターを増やすためには、満足だけではなく、後悔や不足も必要なのではないか…空港のお土産で気づいたこと。 先月、出雲に行ってきたこと、そして、島根県立美術館の閉館時刻が、宍道湖に沈む夕日を見せるために「日没30分後」となっていることを、この…