がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稲作の感覚

去年の今頃の記憶が、全くないのです。 体育祭、町の会議… 大丈夫かなぁ、と、自分で自分を心配していましたが、 思い出しました。 去年は、今頃、入院していたのです。 安心したような、心配になってきたような、複雑な気持ちです。 ***** 今朝の、通勤途中…

じょうよ と きんぎょく

昨日は 和菓子の日。 とてもうれしい出来事がありました。 facebook記事にしましたので、丸写し。 ***丸写し、開始*** 今日は、和菓子の日。 ということで、 選びに選んで、この二つを買ってきました。 季節感満載の、 あやめ(左)と、あじさい(右) でも…

E判定が出たら

まず、一昨日の「不来方高校だより」ブログの丸写しから始めます。 ***丸写し、始め*** 岩手県立不来方(こずかた)高校では、 今日、6月11日に 第3学年PTA保護者進路説明会 を開催しています。 演奏室がいっぱいになるほどたくさんの 3年生のお父さん、…

路線バスに乗って

昨日、6月10日の午後、会議がありました。 会議終了後に、 出席者の方々と夕食をご一緒することになっていたので、 職場から、一度、家に戻って、 車をおいてから、会議会場に行くことにしました。 歩けば20分弱。 昨日は暑かったし、 最近、 歩く気力も湧…

選ぶ、選ばれる

考えることが億劫で、 考えたことを文字にすることが億劫で…というような状態のような気がします。 しっかりしないといけないなあ…と。 ***** さて、 昨日、 私が勤めている、 岩手県立不来方高校では 件p学系音楽コースの学年コンサートがありました。 その…