がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事業で返す/秋田県のシンポジウムで

5月21日に公益財団法人秋田県スポーツ協会「創立100周年記念事業」に参加してきました。まず、その時のfacebook記事の丸写しから(写真は少し変えています) ***丸写し、始め*** 秋田県スポーツ協会100周年 おめでとうございます!会場は「ミルハス」きっと「…

備忘/◯◯さんへの手紙

◯◯さんからの個人的なメッセージにお答えしたものをなくさないように、ここに書き写しておきます。内容は、不来方高校が統合し校名変更となるが、そのまま校名を残すことはできないか…というもの。2023年5月2日のやり取りです。 *** ◯◯さま平藤です。校名(案…

ラップと天板と野球場/夕飯をつくりながら思ったこと

昨日のfacebook記事の丸写しから ***丸写し、始め*** 今日の #ヨシケイ メニューは ・豚肉のにら玉炒め ・ハムとキャベツのスープ ・トマトのナムル彩りよくて、美味しそうでしょ! でも、玉子が、もうひとまわり大きくなるイメージでした。まだまだです。で…

今朝の平信/ルールと思いやり

今朝(なんだかカバンが重いなあ…2リットルのペットボトルでも入っているかのようだなあ、体調、悪いのかなあ)と思いながら、道路右側の歩道をテクテクと歩いておりました。 向こうから、おばあさんの運転する原付バイクが走ってきました。ウインカーが点…

アスリートのセカンドキャリア/マラソン募金で気づいたこと

2023年10月22日(フルマラソン、ファンラン)に、岩手県盛岡市で行われる「いわて盛岡シティマラソン2023」のエントリーが始まっています。 この大会は盛岡市制130周年を記念して、2019年に第1回が行われたものですが、2020年・2021年は感染症の影響で中止に…

心眼CUP/はずがないはずがない

あなたは、目をつぶって「ストリートファイター」ができるでしょうか? 『ストリートファイター6』には、新たな試みとして視覚情報を用いずに対戦が可能となる様々なサウンドアクセシビリティが追加され、 ◆サウンドアクセシビリティ改善例(一部抜粋) -対…