がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

575+24+1/茨城国体岩手県選手団

今朝の岩手県の新聞・岩手日報には 2面見開きで「第74回国民体育大会(いきいき茨城ゆめ国体)県勢展望」として 575人(選手・監督・本部役員、会期前実施競技含む)の岩手県選手団の 氏名(こちらは、会期前実施競技はすでに発表しているので載っていませ…

大切なこと/私たちは疎外している

To improve coaching skills. Do not alienate from the seminar. 今日は、岩手県スポーツ推進審議会。 今年度から始まった、県の総合計画とスポーツ推進計画に基づいて行われている、各種のスポーツ推進事業の説明と質疑が行われ、意見交換がされます。 そ…

岩手県における部活動の在り方に関する方針★改定版

「岩手県における部活動の在り方に関する方針」改定版が8月にまとめられ、 9月上旬には市町村教育委員会、県立学校に通知されています。 その全文が、岩手県のサイトにアップされました。 国の文化部活動のガイドラインが示されたことに伴う改定ですが、 …

こうありたい/大洗のサーファー

What is our purpose? Inspired by Surfer of Oarai. いきいき茨城ゆめ国体(第74回国民体育大会)会期前実施競技が、 今日・9月16日に終了しました。 私も、 岩手県選手団の総監督として、参加しました。 この期間の岩手県選手の入賞(8位以内)は、 一競…

みなとちゃん/おそるべし!ひたちなか市

一昨日・9月12日のお話です。 第74回国民体育大会(いきいき茨城ゆめ国体)の会期前実施競技・アーティスティックスイミングの応援のため 茨城県ひたちなか市の山新スイミングアリーナに行きました。 プールの入り口につくと いました、いました、ゆるキャ…

牛ふたつ/ラスト10パーセントのツメ

さて、この料金別納スタンプは、どこの会社のものでしょうか? あ、 惜しい! 「牛」がついているけど 岩手県雫石町に農場・遊園地などを持つ「小岩井農牧」ではありません。 *** まず、昨日の私のfacebook記事のまる写しから。**丸写し、始め** うひゃー! …

イヤホンのお話/TICAD7�B

私には、不便でした。 私だって、気がつかずに、他の人に不便を感じさせていることがあるに違いない。 気をつけましょう。 *** またまた、 第7回アフリカ開発会議(TICAD7)[→Link]の公式サイドイベントとして AAR Japan 難民を助ける会[→Link] が主催して…

三つの志向/私に欠けている視点/TICAD7�A

もっと強くなりたい人、楽しくやりたい人、違うことをしたい人…全てに対応できるのが理想。 でも、 自分のチーム・クラブだけではそうはいかない。 その解決のヒントが! おそるべし★SOLTILO *** 第7回アフリカ開発会議(TICAD7)[→Link]の公式サイドイベ…