がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起承転結、きめ言葉

話の流れとして、 私が管理している「不来方高校だよりブログ」の 昨日の記事の丸写しから始めます。 既読の方は、後半にワープしてください。 ***丸写し、始め*** 不来方高校だより、と思いきや、岩手県の交通安全だより 2016.10.26 Wednesday 今日は、 私…

本当の気持ちです

今日は、私が勤務する 岩手県立不来方(こずかた)高等学校で、 「2016希望郷いわて国体 報告会」がおこなわれました。 そのことを 学校のブログである「不来方高校だより」ブログに掲載しました。 自分の気持ちを忘れないために、 ここに丸写しします。 ***…

残り半分の選手

希望郷いわて国体(第71回国民体育大会)本大会では 岩手県選手団が 男女総合、女子総合ともに第2位という、輝かしい成績のもとに終了し、 よかったね、よかったね、感動したね、涙が出たね…の連呼。 素晴らしいことです。 私は、 こんな素晴らしい競技成績…

希望郷いわて国体 岩手県の成績

平成28年10月1日から11日までの日程で 岩手県を会場として開催されていた 第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)本大会が 終了しました。 総合成績は、次のとおりです。 目標も昨年成績も、大幅に上回りました。 【総合成績】 ◇男女総合(天皇杯)成績 2…

お弁当の山ぶどうゼリー

おととい・10月2日の、私のfacebook記事の丸写しから始めます。 ***丸写し、始め*** 【ピンバッジGO! 日本一のお弁当だze!】 盛岡市の中村さん、 昨日は、希望郷いわて国体の総合開会式にご出席。 開会式のお弁当の上に、 「とふっちピンバッジ・カヌーバ…

国体、初出場!

私、あちらこちらの国民体育大会に行っているのに 一度も競技に参加したことはなかったのです。 昨日、とうとう、競技に参加しました。 第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)の デモンストレーションスポーツである 「ラジオ体操」が 岩手県矢巾町で行わ…