がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい手紙

25日の水曜日に、とても嬉しいお手紙が届きました。 北上市体育協会の会長さんが差出人の文書と、 こんなきれいなカラー刷りのチラシ風のものが同封されていました。 2月11日の建国記念の日に 岩手県北上市で、 北上市体育協会が主催する「スポーツ指導者講…

目に見えないこと

facebookは、写真を載せたほうが「いいね!」の数が多くなる傾向にある、と、 経験的に、でも、誤解しながら信じている私は、 あちらこちらで撮った写真を、facebook記事としてアップしています。 *** この前、 久しぶりに岩手山が、でも、下の方だけ、姿を…

自分の足で立て

今日も、facebook記事の、まる写し。 せっかく来ていただいたのに、すみません。 既読の方は、スルーでお願いします。 ********** 【不来方高校だより 自分の足で立て!】 明日は国公立大学前期試験。 試験会場の下見は終わりましたでしょうか? 激励のお菓…

群馬スキー国体

第70回国民体育大会冬季大会(ぐんま冬国体)スキー競技会は 2月20日から23日の日程で、群馬県片品村で開催されました。 岩手県選手団の スキー競技会の総合成績は ◆天皇杯成績(男女総合成績) 62.5点 5位(前回 53点 6位、前々回 40点 8位) ◆皇后杯成…

ディナーゼミナール

前半は、facebook記事の丸写し。既読の方は、後半からどうぞ。 ***丸写し、はじめ*** ぼくたちは みんなひとりひとりちがうけれど 大きい小さい 早いおそいはあるけれど 同じ気もちでいられたら 仲間だから だいじだと思えたら 仲間だから 本を2冊、著者の…

おかやまコープ

前半は、 今日のfacebook記事のまる写しです。 既読の方は、後半からお読みください。 おそるべし★おかやま生協 のお話があります。 ***まる写し、開始*** 【阿部選手 今日は2位!】 IPCクロスカントリースキーワールドカップ旭川大会 は 現在、北海道旭川…

マタニティサイン

★今日、私がアップしたfacebook記事のコピー記事です。既読の方は、スルーしてくださいませ★ こんな素晴らしい生徒がいる学校に勤めていることを、 誇りに思います。 岩手県立不来方(こずかた)高校の3年生男子生徒のfacebook記事を丸写しします。 是非、…

2015冬季インターハイ

スケート、アイスホッケー、スキーの冬季インターハイが終了しています。 岩手県勢の成績をご紹介します。 スケート、スキーともに入賞は10位までですが、 ここでは、夏の競技にあわせるために、8位までを入賞としてカウントします。 ■第64回全国高等学校ス…

手間をかける

次の写真をご覧ください。 すごいな! と思ったのは、 右端の「遠野 町屋のひなまつり」のチラシが入ってきた 「遠野商工会」の封筒に貼ってある素敵な切手と、 左端の認定NPO法人「国境なき子どもたち」からの文書の、 手書きの「あてな」。 ***** 「ひなま…

群馬スケート国体

第70回国民体育大会冬季大会スケート・アイスホッケー競技会(ぐんま冬国体)が終了しました。 岩手県手団の入賞は11(前回:8)、スケート・アイスホッケー競技会終了までの男女総合得点は昨年を上回りました。 皆さまの応援、ありがとうございました。 来…