がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドの練習とシラソの練習

私が管理している、 私の勤務先の「不来方高校だより」の 月曜日の記事です。 ***ブログ記事、開始*** この前、ハートの下駄箱になっていた (この前→http://kozukata-shs.jugem.jp/?eid=465 ) 岩手県立不来方(こずかた)高校の件p棟2階器楽室まえの下駄…

棟方志功と馬齢

5月22日のfacebook記事の丸写しからはじまります。 ***丸写し、開始*** 朝起きると、 大きな犬がやって来て、 私を、がぶりとくわえて走りだした! いわぎんスタジアム、でも イオンモール盛岡、でもなく、 気がつけば、 青森県立美術館。 棟方志功展をやっ…

100%の観客

みんな、お疲れ…です。 そして みんな、カバンを持っています。 *** 昨日、5月15日は、 とてもよいお天気の「いわぎんスタジアム」(盛岡南球技場、盛岡市永井)に行って、 第51回IBC杯ラグビー招待試合 秋田工業高校 vs 岩手県高校選抜 と 筑波大学 vs 釜…

気がついた

ハードカバーの小説を、続けて、二冊も読んでしまいました。 どちらも、 とても面白くて、 「アンと青春」を読んでは、 「和菓子のアン」を読んだ時と同じように、 (ああ、和菓子やさんになりてぇ〜) でしたし、 「羊と高フ森」を読んでは、 (ああ、調律師…

かかるものです

10日のお昼は 岩手県岩手郡岩手町で 「いわてまちキャベ塩焼きうどん」 おととしの 「キャベツマンフォトラリー」特賞を受賞した この私は、 その賞品の 「岩手町共通商品券 1万円分」を持っているので 岩手町での食事には不自由しないのであります。 今日…

犬も歩けば棒にあたる

私の勤めている 岩手県立不来方高校には、 卒業生の絵画が、あちらこちらに飾られています。 件p棟の階段踊り場にも、 数点の絵画作品が飾られていますが、 今日の午後、とおりかかって、びっくりです。 午後2時20分が左 午後3時30分が右 そうなんです、 …

サッカー選手の肖像画

今日の 「不来方高校だより」ブログ記事の引用から始めます。 *** サッカーJ3 グルージャ盛岡のホームゲームが 5月8日(日) 午後1時から 岩手県盛岡市の「いわぎんスタジアム」で開催されます。 相手は鹿児島ユナイテッドFC。 その関連イベントとして 岩手…

本籍地と現住所

4月29日に 岩手県盛岡市の岩手県営運動公園で アシックスカップ 第3回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会 岩手県予選 が ありました。 私は 岩手県高校体育連盟のラグビー専門部副部長と 岩手県立不来方高校の校長の 二つの立場で その大会を見に…

みんなに聞こえる所で

5月になりました。 今年も、1/3が過ぎてしまったわけです。 お正月の決意の進ちょく状況は、3割を超えていますでしょうか? さて、 先週のお話です。 大学を卒業して、 大きな会社に入って、四年と少しの期間、バリバリ仕事をした後、 退社して起業する準…