がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体協いわて92号(2023年3月号)発行/理事長あいさつ 再掲

公益財団法人岩手県体育協会の広報誌「体協いわて」第92号(2023年3月号)が発行され、Webで公開されています。 その中の「理事長あいさつ」を私が書いています。広報誌の中では題名をつけられませんが、ここでは、題名を付けて全文を掲載します。 *** 通過…

感激のおすそ分け/関西電力ボート部 川村 海 さんのスピーチから

今日、3月21日は岩手県のスポーツタレント発掘・育成事業「いわてスーパーキッズ」の修了式と開始式でした。 その中で「激励のメッセージ」があり、いわてスーパーキッズ6期生(平成28年度₌2017年3月終了)の川村 海(かわむら まりん)さん=関西電力/美…

電車がいない⁉/ダイヤ改正は時刻変更だけじゃない

私が通勤で使っている、IGRいわて銀河鉄道は、JRなどのダイヤ改正にあわせて、3月18日の土曜日にダイヤ改正をしました。事前に調べると私が、通常、利用する列車は、往復ともに変更はありません。改正後の初乗車となる今朝も、いつもどおりの時刻に駅に行き…

なかったことにしていない会社/岩手ビッグブルズのゲーム会場で

第3クォーター、残り3分少し。どうも様子のおかしい物販ブースがありました。 3月12日のバスケットボールB3・岩手ビッグブルズ vs 湘南ユナイテッドBC、岩手県盛岡市の盛岡タカヤアリーナでの風景です。 この試合には、岩泉ヨーグルトPresents 東日本大震…

別のチラシ/二刀流のススメ

休日のお昼に、ピザのテイクアウトを注文しました。お店から戻って袋の中を見ると、そのお店のチラシのほかに、なんと、お蕎麦屋さんの持ち帰りチラシが入っているではありませんか⁉ 同じビルの中にある、お蕎麦屋さんのものでした。調べると、この二つのお…

祝賀会で/愛好者の変化と収入の変化

昨日は県テニス協会のお祝いごとに出席していました。その様子のFacebook記事を、まず、転載。 ***丸写し、始め*** テニス協会のお祝いごとのステージ花には、テニスボールも飾られていてびっくり!さらに、デザートに、テニスボールが出てきて、びっくり仰…