がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台にて

昨日・11月26日は宮城県仙台市、でした。 息子の結婚式・披露宴だったのです。 前の晩に仙台に移動し、一泊しています。 仙台で気がついたことを二つ。 ■声かけ、で、おもてなし ホテルから、式場までは、信号一つ、の距離。 天気も良かったので、 着替えを…

左ななめ45度

私が管理している、 「不来方高校だよりブログ」の今日の記事の丸写しから始めます。 ***丸写し、開始*** 作品集の撮影が始まりました 2016.11.22 Tuesday この前、 「作品集」の撮影のために、きれいに片付けられていた、 (この前↓ http://kozukata-shs.ju…

浮きこぼし(2)

まず、 昨日(11月17日)の、私のfacebook記事の引用から***丸写し、始め*** 夢の現実とは… 問題を解決してゆくことである。 アスリートの セカンド・サードキャリア支援システムの構築、 と、 スポーツの力で青森の可能性を創造する、ことを コンセプトとし…

名刺の話 楮100%

お客さまにちなんで考えた、 名刺の色の意味づけを聞かれずに、ちょと、さびしかったお話を、 この前、このブログで記事にしました。 (この下線部をタップすると読めます) その関連記事です。 *** 今日、 お客さまが、いらっしゃいました。 名刺を交換する…

飲みものの色

今日のカラブリ 今日は、 日本コカ・コーラ株式会社の人と みちのくコカ・コーラボトリング株式会社の人が いらっしゃることになっていました。 昨夜、寝ないで、 うそです、寝ながら考えたのですが、 作戦は カラブリに終わりました。 私の名刺は 表は同じ…

ありがとうございました。73種217個

平藤版「国体・障害者大会応援ピンバッジ」を愛用してくださった皆さま、 平藤版のピンバッジを使っての 第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)と 第16回全国障害者スポーツ大会の PRや応援をありがとうございました。 今日、 やっとこさっとこ、 実行委…