がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

飲みものの色

今日のカラブリ

今日は、

日本コカ・コーラ株式会社の人と

みちのくコカ・コーラボトリング株式会社の人が

いらっしゃることになっていました。

昨夜、寝ないで、

うそです、寝ながら考えたのですが、

作戦は

カラブリに終わりました。

私の名刺は

表は同じですが、

裏面の色を違えて4種類作っています。

コカ・コーラの人に

この名刺の色について聞かれたら

こう説明することに決めていました。

あ、

赤は、もちろん、コカ・コーラレッド

はい、

オレンジは、ファンタオレンジ色

ほら、

薄緑は、いろはすリンゴ色

そして、

茶色は、ジョージア

【奥が私の4色名刺、中央が表面。

 手前、いろはす、が、みちのくコカ・コーラボトリングの方、

 コカ・コーラレッドが日本コカ・コーラの方の名刺の裏】

完璧でしょう!

***

ところが

私が、

いただいた名刺をひっくり返して裏を見て、

皆さんを

導いているのに、

お客様は、

どなたも、私の名刺の裏を見てくださいませんでした。

(ああ。空振り三振、バッターアウト)

ちなみに

私の名刺の本当の色名は

赤が、トマトレッド

橙が、マンダリンオレンジ

緑が、アップルグリーン

茶が、カカオブラウン

全部、食べ物の色!

食いしん坊の名刺ですよね。

あ、

本当ですよ。

JISで決められた色名です。

信じられない方は→ この下線部をタップ