がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

291m!やさしいなあ、くやしいなあ

スキージャンプの小林陵侑選手が、エナジードリンクメーカーのレッドブル社のイベントで、スキージャンプ世界最長となる291mを飛んだ…というニュースが流れています。 291mは快挙! 小林陵侑さんは岩手県八幡平市出身で、松尾中学校(八幡平市)→盛岡中央高校(…

積極的静寂

バスケットボールB2・岩手ビッグブルズ最終節は、4月20・21日にホーム・盛岡タカヤアリーナで開催されました。対戦相手は、青森ワッツ。その時点で、B2東地区で7位、東西通算しての「ワイルドカード順位」も下から2番目の7位となり、自動降格下位2チー…

アンケートの2つのねらい/誘う質問

3月31日に盛岡で行われたコンサートに「先行抽選当選!」で、行って来ました。楽しかったです。 2週間ほどたった昨日、チケットを買った「ぴあ」からメールが来ました。「参加公演に関するWebアンケートにご協力のお願い&Amazonギフトカードプレゼント」…

豆腐屋のぷぅ~ぴぃ/ひきつける音と匂い

昨日(4/11)の夕方、街を歩いていると(ぷぅ〜ぴぃ)という音が。午後5時前に、町内を軽トラックのお豆腐屋さんがこの音を流しながら走っていることを思い出し、交差点や道路を探すものの、軽トラ豆腐屋さんは見当たりません。 道路ではなく、デパートの前に…