がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

マタニティサイン

★今日、私がアップしたfacebook記事のコピー記事です。既読の方は、スルーしてくださいませ★

こんな素晴らしい生徒がいる学校に勤めていることを、

誇りに思います。

岩手県不来方(こずかた)高校の3年生男子生徒のfacebook記事を丸写しします。

是非、お読みください!

***丸写し開始***

電車とかバスで席譲らなきゃいけな場面って誰でも1回はあると思うけど、なかなか難しいよね(>_<)

タイミングとかお年寄りなら外見とかボーダーライン見極めるのほんと難しい(>_<)

三年盛岡の学校通って、電車たくさん乗ったけどほんとにそれは実感した(ヽ´ω`)トホホ・・

譲るまでモヤモヤすごい、けど一歩踏み出して席譲るとすっげぇ気持ちいい(*^^*)

さっき子連れのお母さん乗ってきて、見た目だとわかりにくいけど、かばんに妊婦さんのキーホルダーしてるの見えたから

「これおれから見えたってことはあなたが譲りなさい」ってことかなって思って席譲ってあげた(*^^*)

善良なことは積み重ねても罰は当たんないよね(*^^*)

久しぶりにいいことできた(*^^*)

今日の空の青さみたいに心がスッキリ透き通った気分になった(*^^*)

***丸写し、終了***

記事の公開範囲が「友達限定」でしたが、

絶対に皆さんに読んでいただきたいお話しでしたので、

失礼とは思いましたが、記事を丸写しさせていただきました。

まさに

「何かに気づいて 何かを行う」高校生です!

「何かに気づいて 何かを行う」って何よ?

という方は、私のブログ記事をどうぞ

http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/2678.html