がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

バランスの妙

今日は「監事監査」でした。

監事は2名。

お一人は、

主に、これまでの事業が、正しく行なわれ、適正に処理されているかを確認し、私たちにアドバイスをくださる。

一方、もうお一人は、

さまざまな情報をもとにこれからの「岩手のスポーツ」に対する考え方を問い、10年後にあるべき姿を導き出そうとする。

絶妙のバランスです。どちらに偏ってもうまくありませんね。

**********

◇歩き方が変ですよ…。足の長さが、左右ちがうように見えますが、昨夜、何を食べました?

 タコですか、イカですかぁ?

◆…

◇あれ、よく見ると、左右で「かかと」の高さが違いますね。今朝、何を踏みました?

 ガムですか、馬糞ですかぁ?

◆…

◇あらら、左が「プレーントウ」、右が「Uチップ」。

 ぷっ!つまり、左右で違う靴を履いてるじゃないですか!!!

 どこで、拾ってきたんですか?

◆け、今朝、新聞を取りに行ったら、

 玄関に、内側が茶色の左靴と、内側が灰色の右靴が、

 揃えてあった…

◇じゃあ、昨夜、帰るときから、左右違う靴を履いていたんですか?

 ああ、片方は、長靴通勤時に備えて事務所に常備してある、「置き革靴」ですね。

◆な、情けない。

 今朝は、誰にも気が着かれないように、すごいスピードで自転車を漕いで来ました。

◇ほほほ、絶妙のバランスですこと!

(「やらせ」や「演出」はございません。写真はすべて真実です。とほほ。)