がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

恒例岩山の告知

【まだまだ続く…情けない】

夕べ、taira氏からメールが…「ラ○○○本店に来られる?」

それで、結構、遅くなったnですが、朝は、がんばって、起きました。

9時に歯医者さんに行かねばならなかったからです。急いで準備をして、さて出発。

入口で

 (さて、診察券を…)

  (あれっ!?28日 9:00!来週じゃないかぁ…とほほ)

【お知らせ】

さて、皆さんお待ちかね(?)、「岩山に自転車で登ろう」イベントのお知らせです。

 ▼目 的 『自転車通勤通学の普及拡大を目的としこれによるCO2削減効果を期待する』他

 ▼日 時 5月19日(土) 集合6時(←去年より30分遅くなりました!)

 ▼コース ファミリーマート盛岡川目店から岩山山頂まで全長4.8km。標高差200m

      (「登りきり」です)

 ▼詳 細 後日、お知らせします(要項を事務所に置いてきてしまった!)

 ▼参 考

  �@楽しい楽しい去年の様子が ここ ここ  に

  �Aさらに、初登場『ママちゃりでの岩山攻略法』が ここ  に

   (これは、頂いたものです。秀逸です。ワクワクします。是非ご覧ください。pdfです。)

【出ますよ、もちろん】

◇今年も、「ママちゃり」「スーツ」で出場ですか、懲りもせずに?

◆もちろん!でも、去年の反省から、改善点はあるよ。

◇ほう、めずらしく、反省!?

◆革靴は滑って「立ち漕ぎ」のときに危ない。

◇なるほどね、やっぱり運動靴ですかねぇ。

◆でも、カゴに革靴を入れて登ったほうがいいねぇ。

◇な、なぜですか?

◆テレビ映りがいいでしょ、ゴール後にインタビューを受ける時は、革靴のほうが!

【イメージどおりに】

◇はい、はい。でも、イメージって恐ろしいですよね。

◆な、何のイメージ?

◇平藤さんの!

 こうなれば、もはや、ロードレーサーにヘルメットで出るわけには行きませんよねぇ。

 出る限りは、ママちゃり・スーツでなければなりません。

◆そ、そんなぁ…。みんな、そんなイメージを持っているの、私に?

◇平藤と言えば

 『いつもハイテンションで騒がしく、しかも、人を笑わせるためならば、惜しげもなく自分を使う』

 というイメージですね。このブログのせいだと思いますよ。

◆…。

◇でも、あれでしょう、「これは作ったキャラクターだ!」って仰りたいのでしょう。

◆…。

◇本当は違う人格と…。お役目ご苦労様です。お気持ちお察し申し上げます。

◆「素(す)」なんですが、実は…

◇ギャフン!