がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

見積りが甘い

最近、予定どおりにものごとを進めることができない。

今日は、午前中に懸案の「あれ」を完成させて、

午後一番で出かける用事を済ませたならば、明日の説明資料を完成させ…という完璧な予定で臨んだ週初めの今日も…懸案の「あれ」が夜7時半までかかるあり様。

ふぅ…。

そういえば、仕事ばかりではない。

ブログにも時間がやたらかかるようになってきたし、ラジオの資料にも以前よりも、はるかに、時間がかかるようになってきた。

「取り鰍ゥりは遅いが、着手したならば早い」がとりえだったと、自分では思っているが、

最近は「やっと着手したけれども、遅々として進まない」

なぜだろう?

よく言えば、吟味している…かな?

いやいや、見積りが甘いんだなぁ。自分の性能が落ちてきていることを計算に入れていない。

熱が出てから、元気が出ない私です。

**********

◇さて、クイズです。

 元気の出ていない人がやったほうがいいスポーツは、「ゴルフ」と「マラソン」どっち?

◆うぅ〜ん、降参!

◇ちゃんと考えましたかぁ?

 しょうがないなぁ。正解はマラソン…です。

◆なんで?

◇ゴルフは「鬱」、マラソンは「躁」

◆…?

◇ゴルフはタイガー「ウッズ」。マラソンは「宋」兄弟!

◆宋兄弟って…宮崎の旭化成の!?もはや誰も知らないと思うけど…