がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

贅沢…なんだ

2月25日に、身内のお祝いごとの昼食会が、東京であったため、上京。
調べると、シルク・ドゥ・ソレイユのダイハツ アレグリア 観劇とちょうど良い時間帯。

では…と、お高いチケットだったけれども、がんばって購入して、見にゆきました。
以前、仙台で見た、トーテムよりも感激したのです。

ということで、Facebook に、こんな記事を投稿しました。

***

アレグリアのエンディング。
空中ブランコも、ゆらゆらとカラダを揺らしてご挨拶♪
面白かった!

***

すかさずコメントが入りました。

コロナ禍前のアレグリアとは如何でしたでしょうか?
演目時間帯も若者時間では無くなったと聴きますが、クオリティーダウンは無かったでしょうか?
シルクドソレイユを観に行けることは超贅沢ですよ✨先生✨

そうか「超贅沢」なことなのか「✨先生✨」と呼ばれる人にとって…と、すぐに記事を削除。

書いた人が嫌な気持ちにならないか、何度も読み返して、コメントしようと決めたのです。