がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

かけ算/パーティーのお料理から

Crossing the abilities each other.

At the Wedding celebration party.

昨夜は、知り合いの方の結婚をお祝いするパーティーでした。

めでたい!

びっくりが二つ。

■その1

新郎新婦が、美女と野獣の服装で登場したこと。

■その2

お二人の出身地、山形県岩手県葛巻町の、ちなみメニューが出てきたこと。

葛巻チーズ

・山形産山菜のサラダ 姫神サーモンのマリネを添えて

・山形風冷たい肉蕎麦

どちらも、

それぞれの能力・特色をかけあわせて、さらに良くなって行こうというお気持ちが現れていました。

お二人が

こらからますますお力を発揮してゆくことを確信したのです。

かけ算、おそるべし!

***

☆☆☆☆さん、◇◇◇さん、ご結婚おめでとうございます。

私は、

教員として、

☆☆☆☆さんとは◯◯◯高校でご一緒させていただきました。

また、

スポーツ関係の仕事をしていた時に

当時、スポーツ雑誌□□□□□□の記者として活躍されていた

◇◇◇さんにさまざまお世話になっています。

お二人がご結婚されるというお話をお聞きした時、

本当に、ワクワクしたのです。

☆☆☆☆さんは、ご存知のとおり、

選手をつくる、人を育てるということにおいては、岩手のスポーツ界でもトップレベルの実績を持っております。

育成の名人であります。

◇◇◇さんは、

フリーのライターとして、スポーツ記事を書いたり、本を作ったりしています。

スポーツ記事は「普通の人が気づいていないファインプレーを伝えることだ」といった人がいました。

つまり、伝達の名人なのです。

育成の名人と、伝達の名人が力を合わせたら、

どんな素敵なことが起きるのだろうとワクワクしたわけです。

そして、

スポーツの場面だけではなく、家庭生活でも、お二人のそれぞれのお力が化学反応を起こし、素晴らしいことが起きるだろうと期待しています。

長くなってしまいました。

それでは、

お二人のこれからを祝し、

お二人の幸せが、

ご家族、ご友人をはじめとする関係皆さまにも幸福をもたらすことを期待し、

乾杯しましょう。

☆☆☆☆さん、◇◇◇◇さん、おめでとうございます。

かんぱああああああああい!

(と、昨夜言ったつもりです。)