がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

栗いよかん鳴門金時抹茶希少糖入り和三盆

Hospitality of Matsuyama City.

The stamp rally's prize has arrived.

突然、荷物が届きました。

差出人は

「愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会松山市実行委員会」とあります。

そして品名は

「みきゃんスタンプラリー景品」

おしゃれに包装してある「松山の銘菓詰め合わせ」と

マスコットキャラクターの「みきゃん」がついたボールペンが

入っていました。

そういえば、

今年は、

第72回国民体育大会(愛顔つなぐえひめ国体)のために、

松山市に19泊もしましたので、

その時に多くの会場でスタンプを集め

松山市実行委員会が行っていた「みきゃんスタンプラリー」に応募していたことを思い出したのです。

思いがけない、しかも、クリスマス時期のプレゼント、とてもうれしいのです。

銘菓は

栗、いよかん、鳴門金時、抹茶、希少糖入り和三盆のタルトがふたつずつ。

こうして、また、松山は良い街だったなあ…と思い出すのです。

さすがです。

そして、ありがとうございました。

***

「当選者の発表は、景品の発送をもって代えさせていただきます。」

とありますので、

外れた人には何もないのでしょう。

(住所がわかっているんだから、

 「残念通知」を年賀状にして出してあげれば、

 きっと、松山を思い出すし、喜ばれるだろうなぁ…)

次の岩手県のイベントの時には、やってみたいですね!