がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

求められていること

今朝は、新聞を開いて、

びっくりなさったり、吹き出したりなさった方もいらっしゃったかと思います。

失礼いたしました。

岩手県の新聞・岩手日報の「ひと」の欄に

私を載せていただきました。

ありがとうございました。

読んでみて気がついたことがあります。

私が昔、

どんなスポーツが「専門」なのか(だたのか)ということには、触れられていません。

うれしいのです。

私たちは

あの人は、

ラグビーが専門らしい、とか、

プレーヤーとしては関東大学対抗戦レベルだったらしいとか

コーチとしてはラグビーでトップを取らせたことはないらしいなどという情報を

欲しがったり流したりして

その人を理解しようとする傾向にあります。

でも、

新聞社の方は

そんなことは今の仕事に関しては

優先度が低いと考えていらっしゃるのでしょう。

今の私に望まれていることは、

競技経験・指導経験で解決できることではなく、

もっと違うことなんだよね…と、あらためて、確認することができました。

がんばりますよ!

がんばりましょうね!