がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

inspired

今日、お客さんがいらっしゃいました。

以前、

一度、いらっしゃって、お話をお聞きしたことがある方で、

たぶん、

まだ、20代。

ネットビジネス本部ラーニングプラットフォーム推進室という所属部署が

名刺には刷り込んであります。

前回の訪問や、その後の、他の職員からの情報収集などに基づき、

再度、

私へのインタビューをしたいという事でいらっしゃったのです。

***

インタビューを受けると

ヘトヘトになります。

以前、

ナショナルトレーニングセンターでインタビューを受けて

ヘトヘトになった事を思い出しました。

その時も、

『今、私たちが行なっている事業について、

 その、内容・成果・課題を、とことん、』聞かれ、

頭の中がぐるぐるしたのですが、今日もそうでした。

でも、

その方のインタビューのおかげで、

課題があることを認知しながら

その解決に向けての

具体策や

方向変換を行っていない自分に気がつくのです。

(はずかしい)

***

その方は、一生懸命に、

私の勤務している岩手県不来方高校を発展させる手伝いをしようとしてくださっています。

私たちが、気がつかないこと、

そして、

私が、気がつかないふりをしていること、を、びしびしと聞いてくださいます。

(決心して、覚悟を決めて、実行だな)

***

彼の

力を借りたいと考えています。

2年ほど前に考えた「パートナーシップ」です。

何もしなければ、何もかわらない…。