がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

5年間

今日は、運転免許証の書き換えです。

今日までの運転免許証の写真と

同じ服装で写真をとって見ました。

(ちっとも、変わってないな…)

と、

今日からの免許証をもらった時に思いましたが、

並べてみると、ずいぶん違います。

この5年間、いろいろなことがありました。

楽しいこと、悲しいこと…。

次の5年も頑張らなくちゃな。

*****

今回、

「条件等」がついてしまいました。

これまで、

がんばって、がんばって、眼鏡等なしで免許更新してきましたが、

最近は、どう頑張っても

マークが小さくなるにつれて

「C」が「∞」にしか見えなくなってしまうのです。

そして、

どうせ

日常的にメガネが離せなくなっていましたので、

視力を測る前に、

自ら

(メガネで測ります)と言いましたが

係の方は、

「条件が付いていないんだから、一度、トライてみたほうが良い」

と、混んでいるのに、トライさせてくださいました。

でも、

大型の視力基準に達しなくて、あえなく「眼鏡等」

なにか、すっきりとした気持ちでした。

子どもたちに、

トライをさせてあげているかな自分…。

がんばりますよ、がんばりましょうね!