がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ちっちゃなギャラリー

岩手県不来方(こずかた)高校の

普通教室棟3階西のはじの教室は、3年1組の教室です。

その前の廊下の窓に、

このごろ、だれが作ったか、小さな粘土細工が置かれるようになりました。

これがとても上手で、

毎日が楽しみなのです。

これまで、

ちっちゃいあしと手

豚とハムスター

さらに、

リュックを背負って帽子をかぶったたぶんウサギ

が置かれていました。

(上の下線部をタップすると、素敵な粘土細工が見られますので、どうぞご覧ください)

3年1組は、件p学系のクラスですので、

美術・工激Rースの生徒もたくさんいます。

たぶん、

その生徒が作って飾っているのでしょう。

私は、勝手に

「ちっちゃなギャラリー」と呼んでいます。

***

昨日は東京に出張で、見ることができませんでしたので

今日、

(展示替えは、あったかなぁ…)

と、

ワクワクしながら

ちっちゃなギャラリーに行ってみると、

いつもよりは、少し大きめの何かが、置いてありました。

(展示替え、展示替え!)

と、見てみると、

背中にテープが貼ってあります。

よく見ると

「 Principal 」と読めます。

(えっ、校長!?)

おそるおそる、前を見ると

(ぎゃああああああああああああああああああああ!)

私でした。

うりふたつ!

高さは5センチほどしかないのに、よく、作られています。

左襟を見ると、

なななんと、私が欠かさずつけている

「そばっちピンバッジ・トーチバージョン ミニ」

までが、

丸い粘土で表現されていました。

うれしくて、うれしくて、facebookのプロフィール写真にしちゃったほどです。

どなたが作ってくださったかわかりませんが、

本当にありがとうございました。

私、幸せです!