がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

予期せぬ展開

ピンバッジを探せ!

 はい、

 昨日・10月8日の岩手日報ネット版の写真です。

 ちなみに、

 記事の見出しは

 「岩手大教職員に地元企業紹介

    県内就職促進へ初の懇談会」

 この写真の中にある

 「平藤版 国体・障害者大会応援ピンバッジ」を

 探してみてください。

■ネット版記事はこの下線部クリックでお読みいただけます。

■「平藤版 国体・障害者大会応援ピンバッジ」って何よ?という人は、この下線部クリック

*****

プレゼンテーションをなさっている方の

左襟に見えているのが、実は、

「そばっちピンバッジ・トーチバージョン」

なぜ、分かるかといえば、

ジョブカフェいわて」に勤めている私の妻が、

その会場で襟のピンバッジを実際に拝見し、その入手の経緯についてお話をうかがってきたからです。

ネット版には載っていませんが、

紙版にはもっと詳しい記事が載っていて(この下線部クリックで、紙版の記事が読めます。)

プレゼンテーションをなさっている方は、

岩手県矢巾町の設備会社・伸幸プロテックの松村幸雄社長のようです。

さらに、

「とふっちピンバッジ・ボウリングバージョン」をご愛用いただいている

岩手県議会議員の吉田敬子さんから

こんな写真もいただいていますので、日常的にピンバッジをつけていただいてることは、明らかです。

私は、村松さんとは面識がありませんし、ネット上でも接点がありません。

ただし、

娘さん、息子さんとは何回かお会いしていて、娘さんにはピンバッジを差し上げていますので、

それをお付けになっているのだとは思いますが、

ピンバッジが

回りまわって、つけていただける、応援していただける方の元に行き、

スポーツと一切関係のない所で露出されている…

これぞ、私の本望です。

作った甲斐があるのです。

予想を超えた、本当に面白いことが起きています。

「動けば動く、動かないと動かない」ですね。

「皆さんが動く」お手伝いをさせてください!