がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

56種類118個

56種類118個…26年度の実績です。

何の実績かというと

2016年に岩手県で開催される

第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)と

第16回全国障害者スポーツ大会(希望郷いわて大会)を応援するために、

両大会のマスコットキャラクター「わんこきょうだい」を使って、

私が、個人的に手作りし、

全国の皆さんにつけて応援していただいている

平藤版「国体・障害者大会応援ピンバッジ」を

公用使用許可がおりた平成26年9月11日から

昨年度末の平成27年3月31日の間に

つくった数です。

お届け先は

県内は15市町、県外は青森から鹿児島までの9都府県。

詳しくは、

この下線部をクリックするとごらんいただけるのですが、

作成数「1」のピンバッジが、作成数の約半分の26種類もあるのです。

つまり、

世界に一つしかないピンバッジが26個あるんだよ…ということです。

お持ちの方は、自慢してくださいね。

*****

もくろみどおりの展開です。

私の、承認されてはいるが個人作成のピンバッジは

「少量多品種」

応援したいけど、方法が見つからない、という方に、

その人のお気持ちに応じたピンバッジを作って差し上げる、という、趣獅フピンバッジ作成です。

自分で言うのもなんですが、とても素晴らしい取り組みだと思っています。

えっへん!

でも、

そろそろ

どこかの機関・団体がこういうことしてもいいんじゃないのかな…とも思います。

***

うれしいことが、たくさんあります。

あちこちにピンバッジを連れて行った時の写真を、送っていただいた時、

仕事の場面でお会いしたときに、ピンバッジをつけてくださっていたとき、

新聞やテレビに、私のピンバッジをつけた方が出ていたとき…

また、

返信用封筒をひっくり返した時に、

これから自分で書こうとしていた「差出人」の住所氏名がすでに書かれていたとき、

そして、

届いたよ、ありがとう…と、メールが帰ってきたとき。

***

もう少し、がんばろうかな…と思います。

***

そうか、そういうことなら、ピンバッジをもらってやってもいいze!

という人は

ここをクリックして

 ↓

http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/2647.html

ルールをよく読んで、私にご連絡くださいませ。

**********

ということとは全く関係なく、

岩手県体育協会賛助会功労賞を頂きました。

めでたいので、といっても、どなたでももらえる賞ではありますが、

めずらしくほめられたので

今日のfacebook記事を丸写しします。

***丸写し、始め***

功労賞って、生まれてはじめて!

だと思う。

予期せぬ表彰、とても、うれしいです!

公益財団法人岩手県体育協会の賛助会員を10年間続けると

こんな立派な功労賞をいただけます。

賛助会員になって岩手のスポーツに関わることも

素敵なことですよ、皆さん。

どしどし、お申込みくださいませ。

詳しくは

 ↓

http://www.iwate-sports.or.jp/support/index.html

***丸写し、終わり***