がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

希望郷いわて国体

平成28年岩手県で開催する、第71回国民体育大会の愛称・スローガンが、今日、発表されました。

「希望郷いわて国体」が愛称。

「広げよう 感動。伝えよう 感謝。」がスローガンです。

達増拓也岩手県知事のツイッターに載っていました。

みんなで育ててゆきましょうね。

*********

朝、メールを開けると、いや〜な内容のものが一件。

しばらくすると、いやみたっぷりな電話が一件。

午後に、

他の人がこういってるよ…と、何を言いに来たかさっぱりわからないが、とにかく、腹の立つ話をする人がお一人。

どれもそういう意図ではないのかもしれませんが、私にとっては、そうしかとれないのです。

自分の精神状態がベタベタだからなのかもしれません。

こんな状態では、夕方の会議は、もう駄目だな…と、覚悟をしました。

 そうも言っておられないので、

 待ち受け画面をこれにチェンジ!

 気合を入れて、顔をつくって、出発です。

 そのおかげでしょうか、

 お互いが「一緒にやってみよう」の結論がでました。

 ほっとしています。

会議を終えて、夕食を皆さんと一緒にとって、帰ってくると、この岩手山です。

(さぁて、あしたも、がんばってみるか…)

全然関係ないですが、今日は、石原裕次郎の命日、「あじさい忌」だそうです。

では、おやすみなさい。