がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

岩手県選手のピョンチャン五輪

Results of Iwate athletes at Pyeongchang Olympic. We proud them! 韓国のピョンチャンで行われている 第23回オリンピック冬季大会には 岩手県出身・在住選手が4名 岩手県に本社を置く企業に勤めている選手が1名参加していました。 昨日・2月22日で、その5名の選手の競技が終了しましたので その成績を選手団名簿順にお伝えします。 *** 小林陵侑(初出場、土屋ホームスキー部)      岩手県八幡平市立松尾中学校→岩手県・盛岡中央高校  スキー男子スペシャルジャンプ  ・ノーマルヒル  7位  ・ラージヒル個人 10位  ・ラージヒル団体 6位 小林潤志郎(初出場、雪印メグミルクスキー部)  "Trial and error."      岩手県八幡平市立松尾中学校→岩手県・盛岡中央高校→東海大学  スキー男子スペシャルジャンプ  ・ノーマルヒル  予選31位  ・ラージヒル個人 24位 永井秀昭(2大会連続出場、岐阜日野自動車スキークラブ)       岩手県安代町立田山中学校→岩手県立盛岡南高校→早稲田大学  スキー男子ノルディックコンバインド  ・ノーマルヒル  14位  ・ラージヒル個人 12位  ・ラージヒル団体 4位 岩渕麗楽(初出場、キララクエススノーボードクラブ)  "If you have vitality, you can do anything."       岩手県一関市立東山中学校→岩手県一関学院高校1年  スノーボード女子スロープスタイルビッグエア  ・スロープスタイル 14位  ・ビッグエア    4位 小西あかね(2大会連続出場、久慈設計=岩手県盛岡市)       北海道釧路市立景雲中学校→北海道釧路東高校  アイスホッケー女子  ・6位 *** いずれも素晴らしい成績! 私が勝手に 希望郷いわて国体・希望郷いわて大会のレガシー継承スローガンと決めている 「広げつづけよう 感動。伝えつづけよう 感謝。」 が達成されつづけているように感じています。 それはさておき、 事実に基づく今大会の記録をお知らせします。 ■小林潤志郎・陵侑選手の兄弟同大会出場は  夏冬つうじて岩手県初 ■県出身選手4人出場は  冬季大会の岩手県最多 ■岩渕麗楽選手の16歳での五輪出場は  夏冬つうじて岩手県選手最年少 ■岩渕麗楽選手のビッグエア4位は  夏冬つうじて女子個人種目の岩手県最高順位  冬季大会男女つうじて個人種目の岩手県最高順位 ■小林陵侑選手のノーマルヒル個人7位は  冬季大会男子の個人種目岩手県最高順位 すごい大会でしたね。 応援ありがとうございました。 えっ!? 事実はどこに?という方は この下線部をタップして私のHPへどうぞ。 *** おまけ 『私が勝手に  希望郷いわて国体・希望郷いわて大会の  レガシー継承スローガンと決めている  「広げつづけよう 感動。伝えつづけよう 感謝。」』 については、この下線部をタップするとその趣獅ェわかります。 なお、 このスローガンは、2018年版の私の名刺にも刷り込んでいます。 さらに、今年は、4色編成にしました。 1970年に第25回国民体育大会を岩手で開催したときのテーマカラーの 銀(「誠実」をあらわす) 青(「明朗」をあらわす) 赤(「躍進」をあらわす)の3色に 「PROUD OF JAPAN」「日本を、誇れ。」がコンセプトの ピョンチャンオリンピックパラリンピック日本選手団オフィシャルウエアに使われている 「サンライズレッド」を加えた4色。 オリンピックイヤーにふさわしい色展開と自画自賛。 ほしい人は、名刺交換を! あ、 サンライズレッドは、10枚あたり1枚のみの印刷ですので なかなか出てきませんよ。