がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

初登場と初登頂

2016年に岩手県で開催される 第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)と、 第16回全国障害者スポーツ大会(希望郷いわて大会)を応援するために 私が、 手作りキットを買い、指の痛いのを我慢しながら、 ボランティアで(時間もお金も自腹という意味)で作り、 全国各地の皆さまにつけていただいて、 希望郷いわて大会と希望郷いわて国体の機運醸成に努めている、 両大会のマスコットを使った 「わんこきょうだいピンバッジ」 は 昨日・今日、様々な分野で活躍した方々に、あちらこちらに連れて行っていただきました。 【6月5日(土)】 今年度の全日本吹奏楽コンクール岩手県大会予選各地区大会が、 昨日・今日と県内5地区で行われています。 盛岡地区大会には この私が、新作「そばっち吹奏楽バージョン」を持ち込みましたし
花巻市のSaigoさんが、 中央地区大会(花巻市文化会館)に「そばっち」を連れて行ってくださいました。
【6月6日(日)】 純情米いわてにお勤めで、県空手道連盟に所属されている 半田さんが 山梨県甲府市の「甲府市空手道選手権大会」に 「とふっち空手道バージョン」を連れて行ってくださいました。 山梨県は初登場です!
宮古市の阿部洋さんが、 岩手県八幡平市で行われた 「岩手山焼走りラソン全国大会」に「そばっち」を連れて行ってくださいました。
さらに阿部さんは ロードレースを走った直後に 「勢い余って、岩手山頂に」行ってしまったのだそうです。
おどろくべき健脚ぶりですね! 先ほど、 半田さんの写真で、山梨県には「初登場」というお知らせをしましたが、 たぶん、 岩手山は「初登頂」 そして、 金曜日に山形蔵王に「とふっちアイスホッケーバージョン」を連れて行ってくださった 盛岡市の宍戸さんは
今日は、青森県八戸市の南部山アイスアリーナでのアイスホッケー氷上練習に 連れて行ってくださいました。
皆さま、 あちらこちらで 希望郷いわて国体、希望郷いわて大会のPRをありがとうございます。 だんだん、楽しくなってきましたね! 作者冥利に尽きます! これからも、バッジをお持ちの皆さん、よろしくおねがいしますね。