がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日のカワトク

 今日の、みちのくプロレス「気仙 沼二郎」さんです。  IBC岩手放送の「IBC震災募金」のために、  カワトクデパート前に立っていました。  沼二郎さんはその名のとおり、  宮城県気仙沼市にご実家があるようですが、  幸い被害は小さかったようです。  九州のプロレス興行で集めた義援金などを、  陸前高田に届けてくださったりもしています。  寒い中、一日、ありがとうございました。 *****  阿部社長や阿部常務が募金に立っている前を素通りできずに、少しばかりの募金をしてから「いつものノート」を買いにデパートに入りました。 このデパートには、このノートが、いつも置いてあるのです。 果たして、 今日もいつもの場所にありました。ほっとして買い求めたことは言うまでもありません。 帰ってきて、レシートを見ると
この度の東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 皆様の安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
という印字があります。 どなたか、気がついていましたか? ********** 地震津波から3週間あまり。 被災された方々、被災地でがんばっておられる方々に比べれば 恥ずかしくてとても言えたものではないのですが、 少し疲れました。 今日は寝ます。