がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

プロレス年祝い

今週の月曜日・3月18日のお話です。 岩手県議会の予算特別委員会でしたので、一生懸命、質問にお答えしておりました。 私たちが、来年度、「したいこと」と「その理由」を皆さんにわかってもらう 大チャンスだからです。 たとえば、 3月19日の岩手日報に載ったようなことを 説明するわけです。 (右の画像をクリックすると、pdfファイルが開きます) 言った以上は(あ、もちろん言わなくても、ですが)成果を残さなければなりません。 がんばりましょうね。 ********** その後、新聞記者さんの対応などをして、18時頃に、盛岡グランドホテルに直行です。 「米川彰治くんと太田代将孝くん タッグによる年祝い〜演歌とオペラと、時々、プロレス〜」 に参加しておりました。
お酒を飲みながらリングサイドでプロレス観戦!うひひひひ! リング上は気仙・沼ジローラモと日向寺塁。リング下で悪だくみをしているのが野橋太郎と拳王。 みえるかな、左端に写っているスーツ姿のザ・グレート・サスケ。 そして、右上は、場内乱入を企むこの私!ぎゃはははは! あ、「米川彰治くん」は、みちのくプロレスの「気仙・沼ジローラモ」の本名。 「太田代将孝くん」は、盛岡出身のオペラ歌手です。(詳しくはご本人のブログで)  ちなみに、 その夜は、様々な業界の「代表…」と肩書のついた方6名、代表はついていないものの「取締役」の方1名、学校法人の「理事長」の方1名と名刺交換させていただきました。 88人の出席者名簿の中に、同業者は一人もいない会合です。 楽しかった! 写真でお裾分けしますね。 【時間無制限一本勝負】 拳王、日向寺塁、○野橋太郎(10:40ラクダ固め)気仙沼ジローラモラッセ剣舞
左から、 レフリーに抑えられながらも凶器を使って攻める野橋太郎、 背中をこちらに向けてテーブルの上から持って行ったビールをかけている拳王、 責められている、主役の気仙・沼ジローラモ、その左ひじの奥が、剣舞 赤いズボンが日向寺塁、左端がラッセ。 写真には写っていませんが、 「みちのく正規軍」は、ザ・グレート・サスケ新崎人生、第八代ダイナマイト東北、ヤッペーマン1号、ヤッペーマン2号、カツオなどが会場にいて、フツーに「お客さん」をしていました。
リイグサイドまで出てきてプロレスの写真を撮るという、まるで一般人の行動をとっているヤッペーマン1号です。 ********** ご記憶の方もおられると思いますが、 私、 2010年の3月には、同じく、みちのくプロレスザ・グレート・サスケさんの年祝いに行っています。 みんなに、 なんで? と不思議がられます。 気仙沼ジローラモさんと、 2007年8月に(当時は気仙沼二郎さん)ラジオでご一笑、あ、失礼、ご一緒させていただいてから、様々なイベントにお声をかけていただいております。 自分でも、不思議な人間だと思います。 ********** あ、ごめんなさい。太田代さんの写真を載せていませんでした。 「たわし」で厄をこすり落としてもらう儀式を前に、緊張気味の気仙さんと太田代さん(右)です。 ちなみに、 太田代さんは、オオガマックスかもしれません。