がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

プレ★やっぺし

今日は憲法記念日でお休みです。

この頃、

「目覚まし時計をセットせずに眠ること」のありがたみが、身に沁みます。

クイズです。

 見てください、このお客さんたちの表情を。さて、私はどこに行ってきたのでしょうか。

ヒント

 同じ場面を見ているのに、しかめっ面をしている人、心配そうにしている人、喜んでいる人が…

 真横に張っている「黒いひも」は一体なんなの。邪魔なんですけれども?

**********

冷房の入らない、岩手放送IBCホールに

「観衆300人超満員札止め」と公式サイトにかかれているほどの観客を集めて行われた

みちのくプロレス「G.Wシリーズ2008」最終戦、『プレ★やっぺし』に行ってきました。

今日のメインイベントは、10人タッグ。

 義経景虎野橋真実ラッセ南野タケシ の「正規軍」と

  フジタ”Jr”ハヤト、佐藤秀佐藤恵、ken45°、大間まぐ狼 の「九龍」の対決でした。

暴れます、暴れます。

今日の会場は、本当に狭く、リングの「三方」にしかお客様が入れません。しかも、全員、立ち見です。

お客様が立っているところと、リングの間には1mほどの空間があるだけ。

でも、バンバン場外で戦います。

佐藤兄弟が義経を、私のすぐそばでやっつけはじめたときは、さすがの私も、逃げました。浮「です。

スピード満点、技も充実

みちのくプロレスは、どんどん、進化しているような気がします。

**********

◇みちプロといえば、ザ・グレート・サスケなんかがスターなんじゃないんですか?

 なんで、メインイベントに入っていないんですか?

◆ほら、この写真を見てごらん。

◇あらら、これは、新崎人生の固め技から逃れようとしている気仙沼二郎に激を飛ばしているサスケ!

◆そして、ニコニコして楽しんでいるお客様。

セミ・ファイナルですか?

 技をかける社長、逃れようとする取締役営業部長、指示を出す元県議会議員…役者はそろっています。

◆休憩前の第3試合です。

◇えっ!そんな前のほうの試合なんですか?

◆はい。この試合は、

  ザ・グレート・サスケ気仙沼二郎 と 新崎人生&第八代ダイナマイト東北

   の 4人タッグでした。

 みんな上手ですし、かっこいいし、試合もうまく組み立てています。

 でも、メインイベントのような、スピードや恐賦エは、客観的に見て少し落ちます。

◇そうですか…

 お客様に楽しんでいただくためには、よりレベルの高い試合をお見せしなくてはいけない…

 ということなんでしょうね

◆そうすれば、お客様も集まるわけです。

 わたしたちも、お客様を集めるためにはどうするかと悩んでいますよね。

 見習わなくてはいけませんね。

◇レベルの高いほうに向かって「進化」し続けるということですね。

*****

◇ところで、帰り際に出口で気仙沼二郎さんと、ひと言ふた言、声を鰍ッ合っていましたが…

◆沼二郎さんが、出口でチラシを配っていたから、次のイベントの告知かと思ってもらったんです。

◇来週はOogamaniaでしたか!

◆もらってビックリ、「東林寺墓地公園公募」…スャ塔Tーのチラシです。

◇あらららら、大変ですね。

◆で、ご苦労様です…って声をかけたんです

 すると。沼二郎さんも「あ、hirafujiさんも、ご苦労様です」…!

◇ぷっ!

 沼二郎さんは、hirafujiさんは、ラジオか何かの仕事として来ていると思ったんですよ。

 だって、そうでなければ「ありがとうございました」というはずです。

◆だよね。床屋代に匹敵する入場料を払った、立派な「お客様」なのにねぇ

◇そんなイメージをもたれているんですよ、きっと。

◆嬉しいような、悲しいような…