がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

オオガマニア

最近、いろいろと落ち着かず、少し元気がありませんでした。

今日も、やっと放送局にたどり着き、

(6時0分15秒に、「こんばんわぁ!」とテンション上げられるだろうか…)

と心配だったのですが、全く心配いりませんでした。

5時半過ぎに、みちのくプロレス野橋真実選手がおみえになったのです。

(か、かっこいい!今日は、何の技かけてもらおうかな!)

聞けば、先週に引き続き、気仙沼二郎さんもおいでになることです。

(ぐ、ぐひゃぁ!こりゃぁ、二人から同時に技をかけてもらえるかもしれない!)

**********

私は、こういう時には、どんなに準備に時間がかかっていても、予定の半分以上をバッサリときる力を持っています。

お客様にお話をたくさんしてほしいからです。

私自身も、ラジオを聴いておられる方々も、いろいろなことを知ることができるはずです。

今回もそうしました。

今日は、16日の日曜日に大釜幼稚園の体育館で行われる「OOGAMANIA」というイベントのお話をしてもらうことになっていました。

入場料無料で、シングル3試合、秘密のタッグマッチもあるそうです。

放送前の打合わせでは

「今日は、試合のお知らせではなく、『地域のために』というお話をしたいのです」とのことでした。

*****

みちのくプロレスの「合宿所」は滝沢村大釜付近の「山の中」にあるとのことです。

地域にお世話になって育てられている「みちのくプロレス」だから、地元に恩返ししたい…ということで無料イベントをなさるのだそうです。

そういえば、先週、気仙沼二郎さんから、新しい名刺を頂きました。

これまでの肩書きは

「取締役営業部長 歌手」でしたが、新しい名刺には「岩手滝沢営業所所長」が付け加えられています。

『滝沢営業所』をおいたことで、地域の法人会など入ることができ、地域活動がしやくすなる…と仰っていたように覚えています。

そのときは、なんとなく、ピンとこなかったのですが、

地域貢献の「OOGAMANIA大会」と、地域の法人会が、今日、やっと結びつきました。

私は、「鈍い人」なんだなぁ…とつくづく思いました。

地域とともに生きてゆこうとする「みちのくプロレス」、やっぱり「恐るべし」です。

******

へへへ、またまた、自慢の写真です。

左が気仙沼二郎(けせん・ぬまじろう)さん、右が野橋真実(のはし・しんじつ)さん。

【追】野橋真実さんのブログにOOGAMANIAの告知がありました。

   なんと、hirafujiは二人のプロレスラーよりもはるかに大きいことがわかる写真付きでした!