がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

自分を越えろ!

岩手のスポーツマガジン「スタンダード」の話が続いて恐縮です。

4月15日の復刊1号発売日に岩手日報の1面の「すそ」に載っていた広告です。

「自分を越えろ!」がキーフレーズのようです。

**********

◇「自分を越えろ?」…言い古された言葉のような気がしますが。

◆そう。

 これだけじゃあ、その言葉を選んだ背景がわからないよね。

 ほら、ここにスタンダードの新しいサイトがあるんだけれども、見たことはある?

◇ありません。

◆じゃあ、今、見てよ。Skipしちゃだめだよ。あ、それから、音楽も鳴るから気をつけてね。

◇あっ!

 媒体の使命「リアルを伝える」ことで、読む人、そしてもちろん競技者の「背中を押す」。

 そのことで、その人たちが「自分を越える」ためのお手伝いをする…とあります。

◆そのとおり。でも、それだけじゃあないよ。

◇まあっ!

 スタンダード自身も「スポーツ雑誌」を越えようとしていますね。

 ほら、見てください。

◆スポーツを伝えることで「岩手をひとつにする」。そのために、復刊前の「スタンダード」を越える…

 というという決意ですね。

 すばらしい。

◇すばらしいですね。

 でも、なんでこんなコンセプトで雑誌を作ろうとしたんでしょうか?

◆ここに「STANDARD is Back」というページがある。

 読んでみて。

◇あっ、すごい。熱い雑誌です。

 でも、

 こんなようなことは、

 hirafujiさんたちが、常日ごろ、心がけていなければならないことじゃあありませんこと?

◆ぎゃ、ぎゃ、ぎゃふん!

◇さて、それはともかく、「スポーツを支える」ために、さっそく買いに行きます!

 岩手のスポーツの、いや、岩手全体の応援団の雑誌の、さらに応援団になりまぁ〜す。

◆あれれれれ、まだ、買ってなかったの?

◇立ち読みだけ…でした。

◆ああ、立ち読みだけとは、手に応援、あ、失礼、手に負えん!

◇……(ば、ばか!)