がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

血縁と仕事縁

左の人差し指を「突き指」したようです。動かすと少し痛い。 ********** 最近、私の周りでは、 仕事上のお付き合いでお世話になった方々が続いて亡くなっています。 私と歳の似かよった人たちが、突然、亡くなりますので、驚くとともに、本当に残念でなりません。 ご冥福をお祈りいたします。 今日も、火葬場から自転車で帰ってきながら、 私の周りには「血縁者」よりも「仕事縁者」がとんでもなく多いことに気がつきました。 DNAの繋がりがなければ「動物」としては存在することはできませんが、人間はそれ以上の「存在」なのだな…と感じた、汗ばむほどの暖かさの日曜日でした。 ********** お詫びします。 【その1】 一昨日、 調子に乗って、スタンダードは「明日」発売(つまり10日)という誤りをブログに書きましたが、 今日の岩手日報に正しい記事が出ていました。(リンク切れ用心のPDFファイルはここ) 4月15日(木)が発売日だそうです。 本屋さんで血眼になって「復刊1号」を探した皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。 15日に700円で買って下さいね。 【その2】 金曜日の夜も、家族以外の大勢の方々と夕食をとっておりました。つまり、飲み会。 今日行われたはずの、みちのくプロレス「OOGAMANIA」のことを聞かれましたので、 (そうそう、私のブログからたどれる!へへへへ…) と得意になって携帯電話でアクセスするも、グチャグチャの画面しか見られません。 大会の組み合わせなどにリンクを張るようにしたために、 「pdf形式」から「html形式」に「今週の主なスポーツイベント」ページを改めていたことを思い出しました。 ご不便をおかけしていました。 今日のアップ分から、htmlとpdfを両方あげておきます。 ********** ◇思い込みはいけませんねぇ。 ◆自分のところに本が届いたから、きっと、明日の発売だろうと思う… ◇はいはい。 ◆組み合わせへのリンクを貼ったから、きっと、みんなが便利になっただろうと考える… ◇はいはい。 ◆もっと、広い視野を持たないとだめだね。 ◇じゃなくて ◆じゃなくて!? ◇このブログには700円をもって本屋に走らせる力もないし、  土日の予定を携帯電話で調べる人もいないのに、本人は…という意味での「思い込み」です! ◆ぎゃ、ぎゃふん!