がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

スタンダード発売中

今日は「体育の日」なのですが、

朝から、うっすらと頭が痛いような気がして、予定をすべてキャンセルしました。

したがって、

まったくスポーツに関する事をしないで終わるところでした。

これではまずい、と、本屋に行ってきました。

今朝の岩手日報

「岩手スポーツマガジン スタンダード vol.24」2013年11・12月号が、明日、発売だよ…というフルカラーの広告が出ていたのです。

発売日の数日前に売られているのが通例なのですが、果たして、今号も、もう店頭に並んでいました。

700円。

後ろから開いて一枚めくったページに定着している、私の連載コラム

「がんばろう!岩手のスポーツ」も、健在。

実は、今号で「祝!連載20 回」だったのですが、今、気がついた次第です。

したがって、「記念原稿」ではありません(汗)。

こんなチャンスを逃すとは、詰めが甘い…。

それよりなにより、

今号の、おススメは、

91ページの

「北部九州インターハイ2013 Another Story BOXING 心が一つになれば、もっと強くなれる」

今年の北部九州インターハイ

ボクシング・ミドル級準優勝の梅村錬選手(江南義塾盛岡高校1年)と

彼を小学校5年生から指導して、高校1年生でインターハイ・国体の決勝に導いた鬼柳忠彦先生のお話です。

現場での実績が決して高くないうえに、今、選手を指導していない私には、とうてい書くことができない内容です。

是非、お読みください。

*****

岩手県には、県レベルのスポーツ雑誌が商業ベースで定期発行できる、つまり、多くの人がお金を出して県レベルのスポーツ雑誌を買って楽しむ、という文化があります。

誇りです。