がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

恒例のクイズ

恒例『今週のクイズ』

今日、3月6日のIBCラジオ午後6時からの超人気情報番組「ラジスメvで出題されたクイズです。

答えを考えて、じゃんじゃん、応募してくださいね。

正解者の中から1名にIBC特製ラジオがあたりますし、楽しい・素敵な「お便り」は風見アナウンサーが生放送中に直接読んでくださいます!

*****

【問題】

 ネットを挟んで行われるオリンピック競技のうちで、ネットの支柱がサイドライン上に立てられる競技は?

【ヒント】

 ▼サイドラインは2本ありますが、支柱はダブルスのサイドラインの上にたてられます

 ▼インドネシアの国技だそうです

【ご応募は】

 こちらのメールフォーム、または、メール spo@ibc.co.jpでどうぞ。

 「番組名」「答え」「ラジオネーム」、もちろん「住所・氏名」も忘れずに!

(注:このクイズ、私がつくってIBCに送っているものです。)

**********

さて…と、来週のクイズを考えはじめましたが『枯渇』です。

浮かんでくるのはこんな問題ばかり

 ▼hirafujiの作ったクイズはこの3年間で何問?……何問、あ、失礼、難問過ぎます。

 ▼神ノ木、二の分かれ、ベアトラップ、大滝、テンャCント、フォックスフォール、七壁…これはどこの地名?

 ▼岩手の競輪選手・佐藤友和さんの2008年の賞金獲得額は?

だめです。

何かをしながら聞いていただいている「ラジオクイズ」には、とても、使えません。

今週は、卒業式予行、卒業式+飲み会、東京日帰り、放課後会議三連発………

いろいろあった週でしたので、脳みそが『枯渇』してきたのでしょう。

さあ、来週は入学試験。水を飲んで寝て来週に備えます。