がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

開催地のご褒美

今日は、いわてスーパーキッズ1期生の「スペシャルスクール」と2期生の「開始式」が行われました。 会場の岩手医科大学に行き、午前は1期生の測定のお手伝い、午後は1期生の日記コメント書き(赤ペン部隊)のお手伝いをしてきました。 発育のせいもあるのかもしれませんが、 会うたびにたくましくなってゆくスーパーキッズに頼もしさを感じます。
********** 宮城県に本社を置く「河北新報」は「福島のニュース」として、 『モーグル上村、初の世界一 五輪内定第1号に』というニュースを流しています。 すばらしいことです。おめでとうございます。 「福島のニュース」には、少し違和感があるのですが、 フリースタイルスキーの世界選手権は開催地が福島県猪苗代町ですからそれでいいのです。 開催地のご褒美です。 今日の女子モーグルは、 「日帰り圏内の世界選手権」でしたので、見に行きたくて見に行きたくてたまりませんでしたが、いろいろな事情で断念しています。 この目で、日本人が「世界一」になるところを見に行けたのに…残念です。 河北新報のサイトには、 満員のお客様の前で「エア」を披露する上村選手の写真が載っています。 WBCの東京ドームに匹敵する観客動員数だと思います…うらやましいなぁ。 ********** さて、【クイズ】 私が、猪苗代に行けなかった本当の理由は、なんでしょう?  �@「持病のハライタ」が封じられ、スーパーキッズに行かざるをえなかった  �A風が強く、高速道路が止まりそうなのであきらめた  �B単純に、今日のレースだったことを忘れていた。  �Cとんでもない不始末をしでかし、   現金、キャッシュカード、クレジットカード、保険証、美術館友の会会員証、歯科医院診察券…   すべてが使えない状態であったため 【大ヒント】
【おまけ】  安心してください。  すぐに気がつき、すぐに手配したので、すべて無事に戻ってきました。終点の八戸から…  お恥ずかしい。