がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

突然の降雪

今日の紫波町総合体育館です。

紫波町総合体育館で行われている、女子新体操のイベント「華麗なるステージ」は、いよいよ、明日が最終日。午後1時には仕上げの公開演技会が行われます。

送られて来たメールには、「会場設営完了」とのコメントがありました。

明日が楽しみですね。

**********

朝、起きてみるとノッコリと雪が積もっています。

まあ、冬至も過ぎましたので全然不思議はないのですが、これまで、穏やかな天気でしたのでびっくりしてしまいました。

◆すごいよぉ〜、真っ白だよぉ〜、雪で!

◇あららららら!どうしたんでしょうね、急に…

◆どうしたんだろうね、急に…

◇奥様から聞きました。(にやり)

 昨夜、一気に年賀状印刷から宛名書きまでやってたでしょう。

 いつも年明けギリギリなのに、めずらしいこともあるもんだと…奥さん、思っていたんだそうです。

 果たして今朝のこの雪、

 hirafujiさんは、文字どおり『雪が降る』ようなことをしたんですよ!

 みんなに迷惑をおかけしたんですよ!!

◆(そんなことはないでしょうが、一応、ここは…)

 ぎ、ぎゃふん!!