がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

持病のハライタ3

昨日の9時半からの手術でした。

なんにもしりません。

気がつくと部屋に戻って来ていました。

昨日の朝「ふだつき」になりましたが、昨日の午後から「くだつき」にもなっておりました。

やっとさっき、

点滴以外の全ての「管」類から解放されました。

ほっと一息です。

食事の許可が下りました。42時間振りの食事は今日のお昼ご飯ですが、

重湯、具のない味噌汁、とろとろのコーンスープ、プリン、番茶

(だ、大丈夫だろうか?腹は痛くならないだろうか?)

すべてを「よく噛んで」食べましたが、いつもと違った軽い痛さがありました。

**********

検査が全部終わって、2回目の診察です。

 医:hirafujiさん、ちょっと、腸が弱いようですねぇ。

   でも、検査の結果、どこにも異常は認められませんでした。

   予定どおり、手術しましょう。

 平:は、はい。お願いします。

 医:これから、手術までの間、病気に罹らないように気をつけてくださいね。

   病気になると手術が出来ませんからね。

 平:は、はい。(う〜ん、もう、病気なんだけれどもなぁ…)

何か違和感のある話ですね。

*****

一番早くても10日後の手術です。迷わず予約しました。腹腔鏡を使って全身麻酔、3泊4日とのことです。

安心したような、浮「ような10日間を過ごしました。