がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

持病のハライタ完

 今朝の「さかさふじ」だそうです。

 早起きして見に行った…という

 娘からのメールに添付されてきました。

 病室から見る盛岡は曇り空です。

**********

17.5ミリは、どうやら、小さい方の直径のことのようでした。

取り出していただいた結石は、持ち主に敬意を表したのでしょうか「ラグビーボール」型で、長い方は3センチほどありました。

大きくて、みなさんに驚かれています。

さて、本題。

今回の入院、手術は、五十年余りの生活がもたらした結果だと思っています。

生活を見直す必要があります。

車のタイヤが一本だけ悪くなったと言う話を聞いことがないように、

人間の体の一部だけに、故障が出てくるはずもなく、

体の全体になんらかの不都合を持っていると考えた方が自然でしょう。

昨日の夕食の五分粥を八割ほど食べたところで、あっ!と思いました。

何事も「全部は無理」と思ったら「残して」いいんだ

臆病者になろう!

**********

◇はい、はい。

 それじゃあ、

 手術の日にも、ブログをアップするような、バカなことも、止めてくださいね。

◆もちろんです。

◇怪しいですね!!

◆胆に銘じて!

◇あらやだ

 キモは手術でとっちゃったでしょ!

◆ぎゃふん!!