がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

荒天の月曜の平信

クイズです。

 【問題】

  このシールが貼ってある白い小箱に入っていたものは

  なんでしょう?

【ヒント】

 26日に行われた、北京オリンピック女子ホッケー選手小沢みさきさんの壮行会のお土産のようです。

 (これ、わかるはずがありません。わかるはずがないものはクイズになりませんね。)

**********

今日は、午後、仕事を休みました。

本当は、朝から休んじゃおうと企んでいたのですが、

先週の金曜日は飲み会でしたので、処理しきれていない仕事があったことと、

今日しなければならない仕事が数件出てきたことで、午前中は出勤していました。

お昼寝を含めて、やりたいこと、やるべきことが結構あったのですが、本格的な「あまやどり」を2回もしてしまったので、

結局、仕事を休んで「あまやどり」をした一日…ということになります。

でも、あまやどりは、結構、好きなので、いい一日だったのかもしれません。

**********

【クイズの答え】

 「小沢みさき選手北京オリンピック出場記念マグカップ」が入っていたそうです。

【印刷が全体に広がっているので、2枚を合成しています。】

昨夜、ある方から

 「…昨日、みさきの壮行会に行ってきました。なかなか盛大でした。

  その記念カップですが、もしかしてhirafujiさん、こんなの好きなのかな?

   と思ってメールしました。…」

 という、写真つきのメールが届きました。

すかさず、

 「…そんなの、大好きです!…」と返事を出しました。

 今日の午前中に、わざわざ「みさきウチワ」と一緒に届けていただきました。

 ありがとうございます。

インターハイも、今日、開幕しました。オリンピックも、もうすぐです。県勢の活躍が楽しみです。