がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

まかぬ種は生えぬ

最近、ピンバッジの話だけだなあ、こいつ…

と思われている方が多いと思いますので、

募金箱写真もやっていますよ…ということで、facebook記事を二つ転載します。

【その1(16時17分アップ)】

車が壊れて、修理中。

とほほ…

でも、募金箱を発見!

今、2016年に岩手県で開催される

第71回国民体育大会と第16回全国障害者スポーツ大会の準備・運営を応援する

「募金」が行われ、そのための募金箱があちらこちらに置かれています。

岩手県盛岡市

ホンダ カーズ 岩手 北山店のフロントには、

ほら

このとおり。

皆さんも、募金箱を見つけた時は、写真を私に送ってください。

今まで、

こんなに発見していますよ↓

http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/2260.html

あ、募金もよろしくお願いします。

【その2(18時30分アップ)】

さきほど、

岩手県盛岡市のホンダ カーズ 岩手 北山店に、

2016年に岩手県で開催される

第71回国民体育大会と第16回全国障害者スポーツ大会の準備・運営を応援する、募金箱があるよ…という写真をアップしました。

そして、

  皆さんも、募金箱を見つけた時は、写真を私に送ってください。

  今まで、

  こんなに発見していますよ↓

  http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/2260.html

と書いたところ、

な、な、なんと、

北京オリンピック ホッケー女子日本代表の

小沢みさき さん

沼宮内高校→富士大学、現在、東北銀行沼宮内支店)

から、

写真が送られてきました。

こういう記事が添えられていました。

  昨日、地元の方とお話した時、国体の話になり、

  そーいえば国体は何年後なんだっけ??と言われました…

  まだまだ印象薄いんですね^^;

  色々と頑張らないとだなぁと感じました!!

ありがとう、ございます!

岩手県岩手郡岩手町の「日産プリンス岩手 川口店」のフロントに置かれてあるのだそうです。

あ、私は、小沢さんと、

6月2日のトークショーでご一緒させていただきました。

とても素敵な方ですよ。

関連記事がブログにあります。

ここや→ http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/2596.html

ここです→ http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/2597.html

*****

私は、

『発すれば 戻ってくる …「情報回転の法則」』

というものを信じています。

あ、これ、どなたか偉い人が言っているのではなく、

私が、そう思っているだけですが、

 こちらから様々な情報を出してあげると、

   その情報によって「行動を起こす」方がいて、

     その方の行動の結果として得られた情報が、

       私に、戻ってくる。

というようなニュアンスのものです。

まかぬ種は生えぬ、とでもいえばいいのでしょうか。

皆さんも、じゃんじゃん、発してみてはいかがです。

楽しいことが、私には、起きています。