がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ああプロレスリング

悲しい日でした。

今日は、去年も一昨年も毎年欠かさず観ていた「プロレスリング・ノア」盛岡大会の日でした。

去年までは、職場から徒歩10分のところが会場でしたが、今は、車で1時間はかかります。

しかも、

今日の午後は、3時間も応接室に入りっぱなしで、お話を聞いたりお話をしたり…

戻ってくると、机の上は書類の山!

今日は、この2年間盛岡には姿をあらわしていない、小橋建太が出場したというのに…一生の不覚です。

ああ、見てくださいこの豪華カード

**********

でも、本当は、行くのは無理でした。

今、やっと、「今週のクイズ」が完成し、IBC岩手放送にメールで送ったばっかりですから…

サボっていたわけではないのです。

一度つくった「クイズ」を自主規制で「没」にしたために遅くなったのです。

ラジオでは誤解を生じると思いますが、ブログでは大丈夫かと思いますのでご披露します。

【問 題】 「サービス」は「腰より下」でしなければならないと決まっている競技は?

*********

【今日の自慢】

おととい、

自転車競技部キャプテンが

いただいてきた感謝状です。

たぶん

駅前での啓発活動に対するものだと

思います。

**********

◇ク、クイズの答えをお願いします。気になって眠れません。

◆ああ、バドミントンです。

◇バドミントン?どんなサービスをするんですか?

◆どんなっていったって、あんな、サービスです。

◇あんなって、どんな?

◆あれれ、誤解してるね。

 「サービス」は「サーブ」だよ。バレーボールや卓球やテニスでする「サーブ」。

 バドミントンのサーブは、ウエストのラインより下でサーブしないと反則らしい。

◇あらやだ、わたしはてっきり…。