がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

秋田の山々

どうも調子が戻りません…と、原因を考えてみると

▽月を観ていない…見えないはずです、昨日が「新月」。でも、これから満月に向かうんですね。

岩手山を見ていない…ほぼ2週間見ていません。でも、帰りにチラッと見えました

▽自転車に乗っていない…これもほぼ2週間ぶりでしたが、昨日、今日と乗りました

じゃあ、もう少しで、調子は戻るはず。

**********

岩手県体育協会業務課ブログ はhirafujiさんが管理者なんでしょう?

◆そうだよ。でも、何か?

◇国体では、現地からアップしていたんでしょう?

◆そうだよ。でも、何か?

◇気になっていることがあるんです。秋田わか杉国体の写真について…。

  写真もhirafujiさんが撮ってるんでしょう?

◆そうだよ。でも、何か?

◇なんで、毎日の写真が、最上位の入賞者のものじゃないんですか?

◆なるほど…。

◇hirafujiさんの読みが甘いんですよね、きっと。

  だから、優勝者のところに行って写真を撮っていない。

◆逆だよ。

◇逆?

◆優勝しそうだ…というところは外していないよ。

◇でも、写真がない…

◆私は行かないんだ…そういう所へは。もっと、偉い人に行っていただくんだ、その会場に。

  そういうところ以外に、私は行くんだよ。

◇ああ、そうでしたか…。でも、つまらなくないですか…。

◆そんなことはないよ。みんな、一生懸命やっているから…ね。

◇…。

*********

◇ところで、秋田にもいい山があったでしょう。

◆あった、あった。見るだけで、元気が出るねえ。のまなくても。

◇そうですよね。見るだけで、ワクワクしますよね。のぼらなくても。

  鳥海山なんか、やっぱり、良かったでしょう?

◆あまり、見かけなかったなあ…

◇じゃあ、秋田駒は?

◆それは、全然、見なかった。

◇あらまあ、一体、どんな山が、お気に入りだったんですか、秋田では。

◆太平山!

◇ああ、太平山!

◆秋田富士、そして、出羽の富士!

◇…?

◆でも、やっぱり、飛良泉!!おっと、春霞もお忘れなく!

◇も、もしかして、日本酒!?