がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

目覚まし時計

 私の目覚まし時計ですが、右下の数字は気温です。

 この時計は、目覚ましをセットすると、

 気温表示が目覚ましセット時刻に変わります。

 ですから、毎晩、寝る前に見てしまいます。

ここ数日、寝る前の枕もとの気温が「30」を超えていました。

今日も越えていたらば、精神的によくないので、目覚ましを捨ててしまおうと…。

命びろいした目覚まし時計です。

たぶん、大安売りしていた理由は、「温度表示」でしょう。

今度は、真冬が楽しみです。

**********

帰ってきて、メールを調べると、あいも変わらず迷惑メールだらけでうんざりです。

削除してゆくと、4つ残りました。

コニカミノルタ製品ユーザーの皆様へのお知らせ

   2006年3月末、カメラ事業を終了した後もユーザー登録サービスを継続しておりましたが、

   9月末をもって終了することとなりました。

   (ああ、最初に買った、1.3Mピクセル、ズームなしのデジカメだ。事務所の机の中にある。)

   (今、この会社は、何を売っているんだろう?)

丸善インターネットショッピング」サービス終了。Amazon.co.jpとの共同ブランドストアのお知らせ

   わたくしども丸善株式会社は、

   弊社とAmazon.co.jpとの共同ブランドストアのサービス開始に伴いまして、

   「丸善インターネットショッピング」サイト(www.maruzen.co.jp)における

   お客様からのご注文の受付業務を

   2007年8月27日(月)をもちまして終了させていただきます。

   

   (しばらく注文したことがないな。だって、アマゾンには必ずあるものなぁ、探している本が。)

   (やっぱり、スケールメリット…かな?)

【R-NAC】「サーバー切替およびサービス内容変更のお知らせ」

   すでに郵送等でお知らせいたしました通り、弊社では8月20日にサービス品質向上のため、

   「サーバー切替作業」を実施いたします。

   (経営が(株)アール・ナックから(株)東北地域経済開発研究所に変わったんだよなぁ)

   (さらに、どっかの大手に呑み込まれたのかなぁ。)

   (そういえばアール・ナックは岩手競馬関連の会社だったなぁ。ここにも競馬の影…かな?)

**********

◆やっぱり、世の中の移り変わりかな。

◇そうでしょうね。

 でも、あとの一つは何のメールでしたの?

◆笑わない?

◇絶対に、笑いません(と、少し期待)

◆はじめて届いたんだけれども、「シニアニュース」とはね…。

 ☆平藤 淳様へ☆ 阿久悠の名曲を振り返る&手軽な地震対策【楽天シニアニュース】

   ・年齢とともに感じる節々の不安に テーマ:ヒザ・腰・関節ケア/

   ・いざという時に慌てないために、これさえあればの備えを。防災グッズを集めました!/

   ・急逝した阿久悠や変わることなく熱く響く拓郎…。

     今でも耳にするだけで思い出のシーンがよみがえるあの時代の歌。

      大人になった今だからこそ、じっくりと聴き込みたい名作選です/

◇何もおかしくありませんよ。(と、やや不満)

  これぞ、平藤さんがシニアに移り変わったと、皆さんが評価してくださった結果でしょう。

   めでたい。

    で、早速、「配信先の変更・停止」をなさったんですね。

◆う、うん…拓郎もいいかなぁ…とか

◇(効果抜群のメールだ!おそるべし★楽天!)