がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今度は写真自慢

 自慢の写真をご覧ください。

 2007年8月10日にIBC岩手放送第2スタジオで

 みちのくプロレス気仙沼二郎(けせん・ぬまじろう)さんに、

 「フェイスロック」で責められている私です。

 ネクタイをして、プロレスラーに技をかけられている写真を持っ

 ている団体職員は、そうそう、いないと思います。

 えっへん!

さて、

昨日のIBC岩手放送ラジオ、午後6時からの「イヴニング・ナビゲーション」のお客様は

内舘牧子さんも気にしているプロレス団体 みちのくプロレス気仙沼二郎(けせん・ぬまじろう)さんでした。

昨日は

いつもの風見好栄ナウンサーが「夏休み」でしたので、

いつも週末イベント情報コーナーで皆さんを楽しませている加藤アナウンサーが、ニュースの準備やらなにやらで忙しく、しばらく、沼二郎さんと私が二人でお話をする時間がありました。

プロレス好きの私は、この状況を想像して、昨夜から寝られない状態(あ、気温のせいでした!)、朝から興奮気味!

アマチュアレスリングをなさっていたこと、

種市高校の選手がインターハイで準優勝したことに、本当に驚いていたこと、

私の大好きな「ノア」の気仙沼大会には沼二郎さんも参加していること、

しばらくプロレスを離れていた間に「きん肉バスター(気仙沼落し)」がモハメド・ヨネに使われていた話、

あれも、これも…いろいろお聞きしました。

(ああ、放送の時間が来なければいいなぁ〜)

気になったお話を三つだけご紹介します。

【選手不足】

  平:どうですか。若い選手は、入りますか?

  気:いや、なかなか…

  平:だって、リング上では、あんなにカッコいいのに!

  気:リング上の華やかさは、つらい下積みがあってこそ…ということを、理解できないようで…。

【子どもが大切】

 私がつくる放送資料(原稿のような資料)の最後には、「週末の主なイベント」一覧が入ります。

 今週末は、イベントが少なかったので、余白で「いわてスーパーキッズ」の宣伝をしています。

  気:あ、いいですね〜、この、試み。県から補助とかもらって…?

  平:はい。県からの委託事業です。

  気:あ、いいですね〜。

     何をするにしても、やっぱり、子どもが大切ですよね。

      プロレスやってても、本当にそう思います。

【営業部長】

 大変、お忙しい方で、ひっきりなしに電話やメールが入ってくる。

 お詫びしたり、心配したり、少し怒ったりしている。

 いただいた名刺には

  『みちのくエンターティメント有限会社 取締役営業部長・歌手』とありましたので、

   興行の中心人物なのでしょう。

 こんなお仕事をしながら、自分もリングに立つ。

 私にできるかなぁ?

**********

あ、沼二郎さんは、この(↓)お話をしにお見えなったのです。

▼▼▼▼▼〜『OOGAMANIA(オーガマニア) vol.1』定期戦 〜▼▼▼▼▼

 ▼8月12日(日) 15:15開場/16:00試合開始

 ▼岩手郡滝沢村 大釜幼稚園体育館

 ▼対戦カード

  日向寺塁 & 野橋真実 vs 景虎ラッセ

  精霊 vs HAPPY≠lAN

  相澤孝之 vs 気仙沼二郎

 ▼みちのくプロレスpresentsフリーマーケット開催

  歴代プレミアムTシャツから選手の私物など、お宝グッズがいっぱい!!

   会場入り口には、飲食露店がたくさん出店します!!

 ▼そして、都市対抗野球岩手代表「岩手21赤べこ野球軍団」がやってくる!!

   当日は“赤べこ特設売店”が設置されます。

 ▼全席自由

   一般:前売り/1,200円当日/1,500円 中高生:前売り/当日 共に500円

   小学生以下と70歳以上は無料(「でもな〜、Tシャツぐらい買ってくれよな〜」…と)