がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ハンゲツの平信

夕食をはさんで会議が二つありました。午後3時からの会議と、6時半からの会議です。

マクドナルド」にしようか、「すき家」にしようか、悩みに悩みましたが、

「あきらめるもんか…Never!Never!」で「すき家」の「ねばねばセット」で夕食です。

昨夜も会議の準備で遅くなり、今日もやっぱり遅くなり、ふぅ…でしたが、いままで気が付いていないことを発見しました。

『私は、お月様が好きだったんだ!』

**********

帰宅すると

テーブルの上に「絵はがき」がありました。

(ああ、15日に行われた、岩手県ラグビーフットボール協会

 元会長 大澤靖先生の叙勲祝賀パーティー!)

盛会の様子も、大澤ご夫妻のお元気ぶりも良くわかる。

いいお写真です。

が、文を読むと、「記念品へのご賛同を賜り…」とあります。

あれ、私は出席したのに…と、あて名を見ると妻あてでした。

そういえば、今回のパーティーの「栞」には「記念品参加者」という欄がなくて、ちょっと心配になっていましたが、

こういう仕鰍ッがあったのですね。

出た人には「楽しいひととき」を与え、出なかった人にも「伝える写真」を差し上げる…

おそるべし★主催者…です。

**********

◇あら、今日は「お月様」の写真は撮らなかったのですか?

◆いや、撮ったんだけれども…写真じゃぁ、伝えきれないんだよ、そのすばらしさが…

◇はいはい、そうですね。

 でも、毎日、月の写真じゃぁ、当たり前すぎません?

◆当たり前?

◇文字どおり「月並み」!

◆ギャフン