がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

雨にも弱い

午後は岩手大学で会議に出ていました。

岩手大学から岩手放送まで、岩手高校の前と岩手公園の脇を通って、岩手づくしで歩いて行こうと思いましたが、

雨が強くなってきて、裾は濡れるは、目は見えないは…で断念。

久しぶりに路線バスに乗りました。(あ、岩手県交通だ)

本当に、自分は、雨に弱い人だなあ…と実感しました。

**********

◇おととい、9千人とか、1万5千人とか仰ってましたけれど、

 東京丸の内の丸ビル前に1万人を集めようって考えている人がいることを存知ですか?

◆えっ、丸の内に1万人?

◇しかも距離は50m!

◆本当?計算すると、両側に並んだとしても1mあたり100人だよ!?

◇正確には、50mを走るイベントですから、

 周りをぐるりと取り囲むこととにして、乱暴に計算して、縦100m横25mでどうでしょう?

◆ずいぶんと乱暴だね。

 でも、そうすると、250mに並ぶことになるので、1mに40人、50cmに20人…可能かもしれない!

◇(鼻をヒクヒクさせながら)どうです。平藤さんが大好なイベントでしょう。

◆(目をシロクロさせながら)そうです。私が大好きなイベントです。一体、何ですか?

◇その名も 『東京ストリート陸上』

  ・日時は、2007年5月27日(日)(11:30開始/14:00終了予定)

  ・場所は、東京・丸の内仲通り

  ・内容は、第一部/11:30〜

        キッズ50m走選手権(選抜16名のキッズによる50m走競走トーナメント)

       第二部/13:05〜

        メ[ル・ボウルト・エキシビジョン(有木選手:棒高跳びのデモ)

        男子50m走・エキシビジョン(朝原選手:50m走のデモ)

        男子50mハードル・エキシビジョン(為末選手:50mハードルのデモ)

        朝原選手に挑戦! 第1部準優勝キッズ vs 朝原選手の競走

        為末選手に挑戦! 第1部優勝キッズ vs 為末選手の競走

◆ぐひゃぁ、やられた!すごいイベントだ!是非見に行きたい!

 しかも、全員、日本のトップアスリートじゃないか。

 やっぱり、スターが揃うと、スャ塔Tーもついてこんなことができるんだね…。

◇主催は、「東京ストリート陸上実行委員会」とあります。

 あら、協賛が、アジアパートナーシップファンド(APF)

              …これは為末選手が所属している投資会社ですね。

 え〜っ!? 協賛にある「為末 大」ってご本人ですよね?

◆本当だ!お金持ちなのかなぁ。

◇それでは、調べてみますか?

◆お願いします。雨に弱いので!

◇雨は関係ありません!(と、検索、検索)

 う、うそ!

◆な、なに?

◇クイズミリオネアで為末選手本人がとった1000万円が元手!(← デイリースポーツonline

◆すばらしい人だ!すばらしい考えだ!すばらしい実行力だ。

 やりたいことをいつも考えている人は、すばらしいね。

 夢は必ずかなうんだね…いや、努力してかなえるんだね、必ず。

◇やはり神様はいらっしゃるんですねぇ…

◆ど、どういうこと、藪から棒に。

◇見分けて、お金を下さっているんですね、神様は!

   お金を上手に使ってくれる人、つまり、未来に投資する人と、

   お金をすぐに使ってしまう人、つまり、現在に消費する人を

◆だよね。だよね。

 そろそろ、私の順番だよね!totoBIG

◇ああ、わかっちゃいませんね、全く。平藤さんはどう考えても後者です!

◆そうかなぁ…

◇でも、努力でなんとかなりますよ、きっと!totoに頼らなくても!

◆うん、がんばる!