がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

迷惑メール

◆あれ、どうなってます?

◇はぁ?「あれ」とか「それ」とか「なに」とか…中年特有の言い回しですよね。

 一体なんでしたっけ?

◆だから、アレですよ。先週、お願いしてたナニの資料。エクセルでつくってちょうだいって…

◇はいはい。思い出しました。少し急ぐっていうやつですよね。

◆ソレ、ソレ。

◇あのですねぇ、わざわざ、カタカナにしても、中年言葉は中年言葉ですよ。

 その、ナニなら、土曜日の深夜にメールに添付して送っておきましたけれど!

 あら、うつっちゃったじゃないですか

◆えっ!?「お持ち帰り」でやっててくれたの。このご恩はニッサンのCEO…

◇はぁっ?ああ、カルロス・「ゴーン」の駄洒落ですか…トホホ、情けない

◆でも、届いていないよ。

◇そんなはずはありません。「送信済みアイテム」にちゃんと証拠があります。

◆でも、届いていないよ。

 あっ!? そのメールの「送信者」と「件名」は何だった?

◇家のコンピュータからですから、送信者は"hanaリン"、

 件名は、確か「おはよ〜、hirafuji様。。。ごちそうしてね!」

 遅かったので、開いていただくのは、月曜あさでしょうから「おはよ〜」

 やっぱり、誰あてかお知らせしたかったので「hirafuji様」

 で、ご褒美は、晩御飯かお昼かおやつを期待したので「ごちそうしてね」

◆………

◇あれっ、どうしたんですか?

◆「hanaリン」から「おはよ〜hirafuji様。。。ごちそうしてね!」で添付ファイル付き…

 自信がある。

◇ですから、私はちゃんと送りましたってば!

◆…削除した自信がある。

◇なんですとぅ!横綱大鵬の講演会も聞かずに、一生懸命つくった資料を…

 こともあろうに削除した…

◆3連休明けの昨日は、まず、メール削除から一日が始まりました。

 届いていたのは、378通。

◇あらまぁ。でも、多すぎません?

◆サーバ2つから、3つのアドレス宛のメールを取り込んでいるんです。

 調べたんですが、1画面に37通の見出しが表示されますから、378通だとだいたい10画面分。

◇それで

◆さっき定規で測ったら、1画面が210�oぐらいあるので、つなげると、なんと2メートル以上あることになるんですよ。ビックリしたでしょう。

◇しかし、くっだらない計算しましたね。それで。

◆うち用事があったのは6通。

 これじゃ、「hanaリン」から「おはよ〜hirafuji様。。。ごちそうしてね!」は削除してもおかしくはない。

◇ははぁ、言い訳ですね。

◆あの〜、なんとか明日までに仕上げないとまずいので…。

◇それで

◆アレをもう一度ナニしていただく訳には…。この機械にも入ってるんでしょう?

◇はい、さっき「ゴミ箱」に移動しちゃいましたけど、まだ残ってますよ。じゃあ、お望みどおりに。

 それでは、そうれぃ!

◆い、今、な、何をした!?

◇えっ!「アレ」は「ゴミ箱」、「ナニ」は「空にする」でしょう?お望みどおり「ゴミ箱を空にする」で…

◆…(失神!)