がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

またまた平信

昨日は、覚悟の自転車通勤でした。 昼前から予報どおりの大荒れで、帰りは、計画どおり「いわて銀河鉄道」です。 青山駅では、例の 「ペレットストーブ」 が稼働中。 ぼ〜っと、列車を待っている人には、最適のアイテムであることを再確認。 当然、今日の朝も「いわて銀河鉄道」。 (岩手山は見えるかなぁ)と、不来方橋まで行くと、雪で白くなっている岩手山が。 (撮影、撮影!)と撮っては見たものの、ちょっと不本意。(下の写真)
やっぱり、「岩手山は夕顔瀬橋から」です。 【ビックリ1】「桜顔」の看板があんなところにあったとは! 【ビックリ2】「桜顔」が未だ健在で、社長さんが、みちのくコカコーラの社長さんと同姓同名! 【ビックリ3】午後、アイーナに。        あれ、エレベーターまだ止めてるの、と思ったら、今日も不具合だそうです